CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月24日

老眼?

ただいま〜
こがちゃん眼科に行ってきました。

どうしたの?・・・と思ったでしょう。

最近なんか目が疲れやすくて・・・
それを話したら
「きっと老眼よ!」
「若い頃、視力がいい人は、老化が早く来るって言うよ〜。」
と、おやこ劇場先輩ママに脅された。

でもね、こがちゃん
遠くを見て、新聞見ても見えるんだよOK
老眼とは違うはてな

先日、長距離運転したら・・目の奥が痛くて、帰りは運転できないほど。シバシバ・・
これには困った。

思いきって夕方、眼科に行ってきた車
目の検査なんて今までしたことがない。健康優良児。

何するんだろう・・はてなはてな キョロキョロ・・してたら名前呼ばれた。
裸眼と機械で近いところを見る視力と遠くを見る視力の検査。
眼圧の検査。
風がバフッと目に当たる。ちょっとびっくりしたけど痛くはない。

う〜ん裸眼で1・5!近くも一番小さい字までくっきり見える???
検査が終わって診察。
drが、目に光を当てて大きなレンズで眼球を見てくれた。
何の以上もない。
う〜ん
めがね「目が頑張りすぎてますね」
と言われ?
ブタ「見えるんですけど」
めがね「だから目が頑張って見てるんです・・」
こがちゃんブタ意味不明

ブタ「疲れないこと。対処療法しかない。ってことですか?」
めがね「疲れ目用の目薬出しますね。」

何か病気でなくて、よかったんだけど・・・何も変わらない。
目薬ね〜

初診料・検査料・目薬代あわせて2700円なり
高いのか、安いのか、安心料なのか、なんかなぁ・・・・

こがちゃんさぁ、老眼鏡買うことまで考えて、銀行でお金を下ろして行ったんだよダッシュ

変な夢

なんでかなぁ〜素敵な出会いが、最近多い
うれしいけど、反面戸惑っているこがちゃんがいる。

月曜日は宮崎県立劇術劇場の企画担当のTさんに
2月8から県立芸術劇場である演劇のお知らせで、お会いしました。

ほんとにはじめてお話をさせていただいのですが、こがちゃんがピーンキラキラと感じるほど、素敵な方でした。
夢が膨らむ話が出来そうな方キラキラで、またお会いできる日を楽しみにしています。

皆さんには、何か急に・・・・出会いが続くなんて体験したことありませんでしたか?



話は変わりますが・・
変な夢をみてしまった困ったこがちゃん困った

こがちゃんが大好きな憧れの女性が、突然夢の中に出てきて・・
怒こがちゃ〜ん怒り」とおこられた怒
そん時は、理由分かっていて、しまった〜とへこみまくり
朝、目覚めて理由は忘れて、その気持ちだけ残ってる。
夢見る前日は、思うままに事が動いて・・よっしゃ〜力こぶの日だったのよ!

何でこんな夢見たんだろう。

事務所でこの話をしたら
なんていわれたと思う?

こがちゃんが「うまい話には絶対落とし穴があると感じてるっちゃが!(宮崎弁)」と、感じてるからじゃないと言われた。
それで、大好きだけど、力もありこわい存在と感じているその人が現れたんじゃない!かと・・・分析してもらった。

夢ってあんまり覚えてないこがちゃん。
いつも1・2・3でねちゃう・・・・4の5の6でやっとこさおきる毎日。

夢って潜在意識だと聞いたんだけど・・・なんかこの夢がずーっとひっかかっているこがちゃん。

変なのよね〜落ち込み

















なせばなる



おやこ劇場ママたちと、お喋りがはずみました。
ほんとうに素敵なママたちです。

今日は、「おやこ劇場のホームページ作成」についていろんな話が出てきました。

えっ今頃、作るのはてな
そうなんですメガホン
早ければいいもんじゃない!

ど素人のおやこ劇場のママが、三人集まれば文殊の知恵どころか・・・
なせばなる力こぶどうにかしちゃう笑顔
これぞおやこ劇場の力ブタ

具体的にこんなイメージのホームページにしたらいいよねパソコン〜とか、こんな人がパソコン見るんじゃないなど素敵な意見が、バンバン出てなんとなくまとまりました。

こがちゃんが子育てしている時と、様変わりしているんですね。

浦島太郎の玉手箱状態のこがちゃんブタ
何?それ?誰?
お手上げじゃ〜落ち込み
ちょっと今から本屋に行き走る、現状をリサーチしてきます。話についていけん汗

次までに本屋さんに行ったり、友人に聞いてそれぞれが持ち寄ってくれる話になりました。
来週もこがちゃんんちに集合

何か楽しくなりそう・・・笑顔

お出迎え

今日、おやこ劇場の事務所はお休み・・・
いつもなら・・
ダラダラ困った・・子供たちを送り出した後は、パジャマ姿で・・
髪はピン困ったと、はねたまんま!のこがちゃん。

今日は違うクジラ
おやこ劇場のママたちが、こがちゃんちに来ますラブ

ちょっとは、部屋を片付けないとなぁ・・
その前に着替えなくちゃ!と
昨晩何にもせずに寝ちゃったから、朝からこがちゃんなりによく働きました。
おやつのケーキも焼き上げました。
準備オッケーOK

10時には、ママ達のにぎやかな声が聞こえ、ピンポーン音符となるかな。

家を綺麗にする秘訣・・・
お客様を家に招くのが一番キラキラと思うこがちゃん。

子どもが小さい頃の家庭訪問なんて・・・窓磨きに始まり、家具や荷物まで移動することもあったんだから!
家族みんなから、「家庭訪問?」と分かるほど・・

いかにいつもと違い片付いているかって事かな困った

まあ綺麗キラキラになることはいいことです拍手

あっ!来ました・・・
また後で