CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月21日

センター試験終わった

昨日からのセンター試験が無事終わった。今日はずーっと雨。
親であるこがちゃんは・・・
「どうだった?メガホンと、聞きたくてたまらない気持ちをぐーっと抑えて・・・
ぽつん・・・ぽつん・・・女の子センター試験の話しをする内容に、一喜一憂してます。
今、横で新聞見て英語の採点始めた。「えっ〜嘘〜困ったと騒いでたら・・ドイツ語だったと、笑い出した笑顔。0点だったらしい。

親のこがちゃんもブタロバの耳・・・アホ鳥だなぁと思う。

明日の午前中、学校で自己採点。午後はない
「で、どうすんのブタ?」 「わからん女の子?」

初めての子は、全てがこの状態・・・
何か先が見えないから、落ち着かない。

宮崎県知事選も、先ほど主人と行って来た。雨が降っていたせいか、混雑どころか選管の方は暇そうでした。あらッ?いまラジオで6時現在で推定投票率58.17% 前回より同時刻で8.51ポイント高くなってるんだって! 浮動票が動いてる?
宮崎県の有権者は93万人。8時から開票。

こちらも結果待ち。どうなるのかなぁ〜

何か落ち着かない夜・・・
夕飯、すき焼きにしたら、食べ過ぎてブタごろごろ・・・

何かすっきりしない夜です。

明日はおやこ劇場の運営委員会なんだけどなぁ
その前に宮崎県立芸術劇場の方とも会う約束してるし・・・

頭が回りません・・・汗

続きを読む・・・

センター試験2日目朝


宮崎は雨傘、昨日より寒い朝、6時30分真っ暗

今日宮崎は、知事選挙がある。
官製談合で逮捕された元宮崎県知事。次の県知事に、そのまま東も立候補している。
かっこつけまん男の子が、昨夜「誰に投票すると〜?と聞いてきた。」
こがちゃんブタ
知ってるとか、面白そうでは投票したらいけないダメと説明。これだけではないが・・・子どもに選挙権がない理由を説明した。ふ〜んと聞いていた男の子
う〜ん、誰に投票しようか、正直まだ悩んでいるブタ


今朝、起きるのは少しきつそうな女の子。さてセンター試験は2日目
今日は理科と数学です。もろ文系頭の女の子は、落ち込み

朝、お願いマスコットを撫でるブタ女の子
このセンター試験の結果を持って、前期後期の受験大学を最終的に決める。
今日終わってから明日自己採点。高校で三者面談。結果の点数で進路変更をするかドキドキです。
自己採点で差があっちゃいけないダメ・・高3になってずっと学校で訓練してたんですよ。)

センター試験の結果で県外の大学うけるとなると、受験するのも泊まりになる。あらかじめ旅行社に予約は入れている。
ホテルが、満室になるんだって・・・


宮崎の大学は・・・・
数も学部も少ないから、ほんとうに県外に出る子が多い県。
子どもも大変と感じるが、親も体力とお金がいる大学受験です汗

今日もがんばれ〜ブタ  母は少し眠いZZZ。せっかく早起きしたし、娘も頑張っているから、たまった仕事片付けます。メモ