CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月20日

特別な土曜


いつもの土曜だけど・・・上の子にとっては、一生忘れられない土曜日。
何があっても・・・同じように時間が過ぎてゆく。
とても長く感じたり、あっという間に感じたり、一瞬の出来事で運命さえ変わる・・時間って不思議です。


今日の土曜日という時間は・・・
かっこつけまん男の子  午前中の部活野球後、リラックス・・・脳みその中まで・・・リラックス  スースー寝息が聞こえそうな雰囲気。   

大学受験生の女の子
センター1日目、早朝からでかけ、英語のリスニングテスト終了が6時40分。
宮崎大学から高校に貸切バスで帰ってきたのは、月7時40分。外は真っ暗困った
途中まで車で迎えに行ったら、「バスに酔って気分わり〜ダッシュ」とふらふら歩いてました。
でも、おやつ(キットカット)を買うためお店によりたいと言い、縁起かつぎもあり・・行きました。(きっと勝つ語呂合わせ。なんと近くのスーパーは売り切れていました。)

今日のテストの手ごたえは・・・・いい感じだったとか(ほ〜、よかったブタ

廃油キャンドルA

廃油キャンドルとの不思議な出会い。
              なんか夢ふくらむ・いい予感がするこがちゃん・・・ワクワク!ラブ

昨年の3月・・
事務所の横を通る天満橋の開通記念時に、キャンドルで飾った橋の風景にときめいたドキドキ大のが、事の始め
忘れられない風景でその中にNPO法人きよたけ郷ハートムの代表Hさんがいらっしゃったドキドキ大
このキャンドルが「廃油キャンドル」とは後日知ることに・・・

昨年11月・・
子育てサークルの、「廃油キャンドルつくり」イベントに興味があり参加したら、きよたけ郷ハートムの方の講座で、あらっラブ
ハチドリのひとしずくの本との偶然の出会いもあったドキドキ大

昨年12月
・市民大学の環境講座に出席したら、前の席に廃油キャンドル講師をしてくださった方がいるではないですか!
・また別の日、例会会場のホールでも偶然会いました。(https://blog.canpan.info/tyuuouoyako/archive/86ブログで紹介)

今年1月「廃油キャンドル作りインストラクター養成講座」に参加しませんか?と案内が来ました。

何か偶然ドキドキ大 きよたけ郷ハートムさんとの出会いが、続き・・・
廃油キャンドルが、こがちゃんを呼んでる気がしてならない・・・《こじつけ?》

だあれ?「そんなことあるか〜」と笑って言ってるの?
こがちゃん、能天気な性格笑顔は、十分に自覚しています。でも、いたってまじめな性格です。

で!
今日は「廃油キャンドル作りインストラクター養成講座」に事務局長と参加しましたまる


今日の講座会場  NPO法人きよたけ郷ハートム事務所

             


講座中の様子。講師が素敵な方なんです。今日は代表は用事で不在・・残念汗


講座終了後、ハートム事務所の横にあるGenkigaDeruOmiseで美味しい抹茶オーレ一を頂いた。おいしかった〜
でも、とてもお店が居心地良くて、たった一杯で2時間も事務局長とお喋りしてしまった・・・困った こがちゃん=おばちゃん化していますダメ 。

これは、3回連続講座。
今日は、活動の目的と作り方を学びました。
次回は、身近な川の姿を知るため、清武川(宮崎県清武町、町役場裏の河川敷)の掃除ボランティアに参加する予定。

初めてのセンター受験

今日は、大学入試センター試験  53352人受験らしい・・・
女の子朝は、いつもより早く起きました。あたたかく、すごしやすそうでよかった。

9時半から公民・地理・歴史・国語・外国語・リスニング
夕方6時35分までのり切るには
しっかりと朝食を食べないと戦えない。
ごはんと、あたたかいお茶を美味しそうにのんでました。

受験票は?
鉛筆は?
消しゴムは?
ハンカチは?
時計は時間あっている?
ホッカイロは持った?

オッケーOK女の子 お弁当にお茶と飴を少しもたせましたブタ

はい
いってらっしゃい!

(頑張っておいでね)

こがちゃん、初めて子ども女の子
6時40分 大学入試センター試験に送り出した朝でした。