CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月17日

ほんわかday

今日は、久しぶり「ほんわか笑顔day
ちょっと遅れたが小正月=女正月で、自分の時間がとれた。

おやこ劇場の事務所は・・・お休み。
舅の洋服届けと、事務所の郵便物のチェックには行ったけど・・・


リラッ〜クスブタ。久しぶりに、外でランチ料理もした。
あいにくメンバーに風邪ひきさんがいて・・食欲はあるけど顔赤く,可哀想。
風邪ひきさん、いろんな事こなせるし人望厚く多忙走るきっと仕事休めず疲れが、たまっていたのかもね。それプラス年齢によるものもあるかなびっくり

仕事多いよね〜と、いう話の中で、
こがちゃんは脳みその容量少なく・・・すぐフリーズ〓する。で、寝るZZZ
風邪ひきさんは、フリーズしないという。すごい!「頭いいもんな〜」と、こがちゃんが言うと、
脳みそがないそうです困っただからフリーズしないんだって・・・
風邪引いてる割には・・頭さえてるじゃん拍手と大笑い笑顔

頑張ることも必要だけど、ひと月一回はこんな時間作ることも大切だよね〜。
大好きなメンバーと・・たわいもない、つきない話
ほんとに心地よくて・・
一緒にいるだけでほんわかハート
こんな時は、あっという間に時間が進む。
主婦は夕方で・・・解散ダッシュ

こがちゃん、しあわせなドキドキ大一日でした。
舅の事や嫌なことは、な〜にも考えないダメ貴重なキラキラ数時間。
これが・・・こがちゃんの元気力こぶの秘訣かも

ダラダラせずに、メリハリのある生活
グダグダ言わずに、スマートに対処
カリカリせずにソフト
いつまでもあそび心で仲間と遊べる・・・こんなおばちゃんが、理想です。

さて、気持ち切り替え明日から頑張るぞ〜力こぶ

おやこ劇場の魅力

おやこ劇場は会員制です!
と言うと・・・固いイメージや、何か拘束されるような・・
入会もしていないの・・役員は出来ませんダメ・・・とか。

全然、心配はいらないよまる

なんでかはてなって・・・それはね
おやこ劇場MAMAはいろんな年代のMAMAがいるからなんです。

子育てが大変な時期は、みんながここぞと手助けをしてくれます。
すこし子育てが落ち着いたら、その方の魅力や好きなことなど、まだ開かれていない引き出しの宝物探しを手伝ってくれます。
幼稚園・小学校で役員引き受け・・大変汗とおもったら、楽しむ術を伝授メモ


頭の中で考えないで!1人で悩まないで
子育ては悩んで当たり前とこがちゃんは思います。
悩むことは素敵なこと・育つこと!

子育てをみんなで楽しもうよこがちゃんなんて、悩まない日はない・・困った

子どもが小さい頃、単発・単独であちこち自分にあった居場所探しはいいけど・・・
何年か後は・・・
それで大丈夫?
嫌なこと言われても・少しあってもいいじゃない!
貴方に言ってくれるなんて・・・
その方はきっと貴方のことが気になる存在だと思います。


横つながりだと競うけど(オムツが取れたとか、成績がいいとか・・・)
異年齢集団ママや子どもたちがいるおやこ劇場のような団体は、いいとこだよ。
たてつながりだと目標がそこじゃないと気付き、楽〜になる。
また、会員というサークルの中で、親が気がつかない子供の育ちが見えてきます。
ここが「会員制の魅力」キラキラです。

子供ヒヨコもおんなじ
いろんな子供と触れ合う中で、遊びかた、遊んであげる事を学ぶウサギ
親にいえない悩みもを・・・一緒に遊んで、したっている上級生に相談している。
高校生ぐらいになると・・・相談され、これは問題びっくりと思ったら、おばちゃんにこっそり教えてくれるメガホン
そこで親は「えーっ汗と驚きます。で、またどうしようと問題解決の話合いがこの場で出来るし、フォローをしてくれる。
子供同士の学びはほんとうにすごい。塾やお稽古事で中々毎回参加できなくても、みんな受け入れるあったか〜い おやこ劇場。

それプラス
演劇の力を小さい頃から活動の中に入れいている団体は、おやこ劇場しかないって!
舞台を観ながら感情移入でき、笑顔怒り悲しい困った
体験しないのに仮想の体験できたり・・・すごい力があります
演劇の力を話しだすと・・・止まらなくなるので今度ね・・

とにかくおやこ劇場を一度のぞいてみて・・・
こがちゃんみたいなおばちゃんがいるはずブタ

「みやざき中央おやこ劇場」
いつからでも・どなたでも、すぐ入会できます。
4歳以上であれば、 1人 入会金200円 月会費1000円(チケット代は無料配布・活動等の情報誌を毎月配布)
3歳以下は保護者の方のひざの上で無料で見られます。
子育て中会費納入に来るのは大変なので・・・郵便局の自動引き落としをしています。

問い合わせ先 黒電話0985−22−1527
おやこ劇場の事務所は平日10〜5時
時間外は・・・留守電に入れていただければ折り返し電話します。
メールでもいいですよ。oyako@miyazaki-catv.ne.jp


まいごのおまわりさんチラシ

見て〜!!!このチラシ
おやこ劇場の例会前に会員さんに配布される
お誘いチラシがやっとブログにアップでき、みなさんに紹介できま〜す。
重ちゃんパパ作成です拍手すごいでしょうキラキラ