CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月14日

たべりば案内


朝寝坊のこがちゃんから、宮崎の夕日をプレゼント
明日は月曜日
また一週間が始まるね・・・
こがちゃんは、月曜朝から夜までお出かけよ!

明日は、おやこ劇場の自主活動  「たべりば」の日 パエリアつくり料理

日   1月15日
時   午前10時から〜12時30分
場所  宮崎市大宮公民館
対象  乳幼児の子どもさんを持つお母さん対象(会員外もオッケー)
     お母さんだけでも参加できるよ〜(こがちゃんも母一人参加です。)
材料費 500円
用意  エプロン・三角巾


連絡はいりません。気軽に参加してね!
子ども連れでも安心。駐車場もあるし、託児もあるよ。たまには外でみんなとワイワイ楽しもう

出ておいで〜。こがちゃんブタ待っているよ〜。

主婦のつぶやき

こがちゃんと、おやこ劇場MAMA 四捨五入して40歳の主婦の会話

「なんかさぁ〜最近思うんだけど・・・聞いて〜」
「何処に行くでも、何をするでも・・・旦那の許可をもらわないと、勝手に出来ない自分がつくづく嫌になるのよね。」

そうそう・・・・・

ちょこっと、それもたま〜に月出かけるというだけで、家の中の男どもは、ブーブー怒り
主婦なんだから、家のことするのがあたりまえ。
「出かける前に、夕飯は用意しとけよーメガホン」とえらそうに言う。
旦那は、「仕事なんだから!」「付き合いなんだ」の一言で、家族との約束を全てチャラにしてることが多々あったのに怒

ましてや海外旅行なんて・・・無理かも

主人の会社の奥さんが今、海外(ハワイ)旅行中で・・・ご主人が、職場でブツブツ愚痴こぼしていたらしい。
あまった漬物を入れるタッパーを探すのに30分もかかった汗という話を・・・
他人事で、自宅で笑って話している主人。

あほ〜鳥

自分もこがちゃんが休みの日や月に、おやこ劇場の例会で出かけるとか、食事会料理飲み会熱燗に出かけたら、不機嫌落ち込みになるくせに・・態度でバレバレ・・
海外旅行なんていったら・・
きっと、主人が屁理屈こきこきマン宇宙人変身していると想像できる。

引退した後、ぬれ落ち葉にならないように・・・何か地域の中での活動に参加するとか、趣味仲間を作らせないと、こがちゃんが楽しみにしている老後に関わる大問題だぁ〜

世の中の男性は、「老後は奥さんと一緒に・・・楽しく・・・ラブ」と思っているかもしれないけど、
奥さまに、よ〜く聞いたほうがいいかもよ・・・びっくり

保育園の謎A

昨日のプンプン怒のこがちゃんブログを見てくださりありがとうございます。

昨晩、ラッキー&嬉しいことに、NPOの方々と話す場料理熱燗があった。
この方々、こがちゃんのブログを笑い(話)のに時々している・・・落ち込み
でも、こがちゃんがブログで悩みを書くと・・・よろず相談所を開設してくださるラブ

昨晩も早速、保育所の件でいろんな話しができた。
そこで・・・
「こんな時にこそ、NPOが市民と行政をつなぐ橋を渡すんだ。」と言われた。
こがちゃん、わかっていたつもりだったのに・・・
何かすごく心ハートに落ちた夜月でした。

事務所があるNPOハウスのNPO団体
ものすごい思いがあり、市民の力で社会を変えようとしている素敵な方々がいらっしゃいます。

これなんだぁ〜

こがちゃんもいつか・・・クローバー
心動かす大きな思いが出るくるのかなぁ〜

その時、あーだ・こーだ無責任な事言うだけのおばちゃん主婦は嫌だなぁ〜と思うこがちゃんです。
一市民として、考え・行動に移せるおばちゃんでありたいなぁ〜

いろんな方との出会いやお話させていただく中で、気付くことはこがちゃんにとって宝物です。
今年も14日経ちました。何かが見える日まで・・・・日々精進です力こぶ