CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月10日

凹⇒凸な心

昨日と大違いびっくり
今日は幸せいっ〜ぱい
      腹いっぱい

もういい事尽くめのhappy day〓


@朝一番、みやざきNPOハウスで美味しいコーヒー頂き、舅がお世話になっている「認知症の人と家族の会」のY氏ラブに、昨日の舅の歯科報告が、出来ました注意

Aおやこ劇場の新年会でお腹いっぱい美味しいもの食べられ、大満足ごはん
元気もたくさんもらえましたドキドキ大

Bフラワーアレンジメントを習っているお花の先生から、事務所があるNPOハウスにゆりの花をプレゼントしていただきましたキラキラ
う〜んリボンとってもいい香り・・・明日の朝が楽しみです。

C「こがちゃん、ちょっと見てごらん」と境港市の面白い人形焼もNPOハウスの方から見せていただきました。お菓子よりもこのお菓子が包んであった【妖怪新聞】が面白く、街づくりの面白さを発見電球できました。

Dこがちゃん企画のお楽しみ会も日程とベストメンバーが揃いました。・・・楽しみ。

Eこがちゃんの師匠であるT氏に会の運営等、今の正直な気持ち聞いてもらえ・・・これでいいのかなと思えました。
また・・・進めます。

昨晩凹のこがちゃんでしが、嬉しいコメントいただいたり、たくさんの人に会い、
気持ちが、まるになりました。また頑張れますブタみなさんのおかげです。ほんとうにありがとうございますまる
いろんな人達と出会えるNPO活動をしていて、ほんとうによかったラブと感じる一日でした。

ママ達の新年会

宮崎神宮の中は森の中。
この中を通って新年会の食堂までお散歩

散歩中の会話。
「歳とったらさぁ神社には、お参りにこれんがね〜・・・」
確かに落ち込み
玉砂利だと歩きにくいし、車椅子も動きが取れない。
また神社仏閣は、段差が多い、階段も多い。
「おやこ劇場OG会で毎年参りに来て、誰が最後まで参られるか競い合うのもいいかもよ」
「誰が一番に駄目になるやろう・・・」
なんて他人事の会話が続く・・

1月だというのに、今日はほんとうに珍しくぽかぽかの、いい天気太陽
「きっと、日ごろの行いがいい人ばかりなのでしょう!」と能天気。
木漏れ日があまりに素敵でカメラぱちり



さあ新年初めてのおやこ劇場の会議です。
ご挨拶代わりに、「インチキ心理学」というので遊んでいます。

sinnrigaku.doc

けっこうみんなあたってます。
大笑い・・・
和やかなムードでスタートです。





こがちゃんの今日の注文メニューは、
「揚げだし豆腐膳」1180円
揚げだし豆腐、おさしみ、ちゃわんむし、肉じゃが、切り干し大根のお酢の物、アサリの吸い物、漬物

お腹いっぱいになりました。ママ達のお昼はいつも残り物。
「たまには、いいよね・・・メガホン」「ストレス解消メガホン
みんなおいしい〜とニコニコ顔で食べていました。

宮崎神宮近くのたつみ食堂。昔〜からあるけど、入ったことがないかたばかり!
みんなでいこうよ〜!と予約しました。
居心地がよくて、美味しくて・・・こがちゃんおすすめOK


今日の話の中で、
2月4日のバレンタインコンサートのことも盛り上がりました。(先日のブログで紹介)
チケットがめちゃかわいい手作り。みんな感激しています。
事務局長Hさんと、Aちゃんの手作りドキドキ大
子育て中の方など、いろんな方を誘ってくださるといいなぁ

1月も動き始めました。
今年もおやこ劇場が元気になるように頑張っていきます。
ほんとうにみんなに会えて、元気をもらいました。ありがとうラブ続きを読む・・・

115の数字


今日はおやこ劇場の役員さん始動の日。
宮崎神宮でお参りして新年会です。115と言う数字はとてもいいらしい。
今日は115円で、「おやこ劇場が元気になりますように」と神様にお願いしてきました。
さて、問題です。こがちゃんブタを探してください。

夜明け前


夜明け前を知らない、寝ぼすけZZZさんに・・・・
こがちゃんから特別にプレゼントラブ

今まさに一日が始まろうとしています。この静けさが、こがちゃん大好きです。
真っ暗な空が、みるみる明るくなる風景は、自然を感じます。

「今日一日頑張ってみよう!」と大地のメッセージが聞こえてきそう・・