CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月05日

初 会議

今日はいきなり大ボケのこがちゃん困った
朝から会議と思いばたばた出かけたら、なんと昼からじゃないびっくり
うっそーダメ
今から帰ってもなぁ〜と、一番乗りの事務局長Hさんと事務所でコーヒー飲んでました。

劇団から年賀状が届いてました。
みんなに紹介

普通のご家庭にはめったに来ない年賀状でしょう。

事務局のAちゃんも早めに事務所に顔出してくれました。「おめでとう〜」
彼女は、佐土原から車で40分かけて毎回事務所に来てくれます。
来たら、テキパキとお仕事始めます。
どっかのこがちゃんみたいぼけてません汗
2月4日に企画している「バレンタイン(クラッシック)コンサート」のチケット作り上げました。
素晴らしい拍手

出来上がったところで12時 待ちに待ったお昼の時間ですまる
今日は、お弁当注文。美味しかったよブタ

副代表のSちゃんも仕事帰りに事務所にきてくれました。

今年初めての3役(代表・副代表・事務局)会議の始まりです

1月の活動を確認・定例鑑賞会の打ち合わせ・1月10日のサークル代表者会の内容と配布物作成の分担。
次々スケジュール帳に書き込んでいきます。
みんな・・・すごいキラキラ。こがちゃんの脳みそが、やっと動きだしました走る

三役と言っても、普通のおばちゃんなんです。でも、おやこ劇場のおばちゃんは、スーパーキラキラがつきます。何がスーパーかというと、時間の使い方がスーパー上手なんですよ!

誰でも24時間あります。 この24時間びっくりいかに楽しんで使うか!遊ぶか!

おやこ劇場MAMAは、今年も動き始めますロケット


しょぼしょぼの目


おはようございます。我が家の家庭菜園で元気に育っているブロッコリー。
茎が伸びてきました。成長がすごいぞキラキラ

こがちゃん寝不足の朝〜落ち込み 昨晩寝たのが・・・3時月
目がしょぼしょぼしています汗

目薬をさすと・・・
しみる〜
悩みごとでもあったの?
と心配してくださった貴方・・今日はきっといいことあります。
こがちゃんから、愛を送りますラブ

実は、昨日ぼーっとしたかっこつけまん男の子と、コーヒーのみ過ぎました。
ただそれだけ・・・困った

今から、今年初めての「おやこ劇場の三役会議
いってきまーす車

今日はこがちゃんにとって大切な方のお母様がなくなられた日「命日」です。
こがちゃんの従兄が亡くなったのも一月です。
一生忘れられない日、「命日」です。

従兄は朝、ビルから転落して即死でした。それも社長と二人・・・
原因は未だに分からないままです。
でも自殺ではないと・・・

小さい頃から、こがちゃんを可愛がってくれてました。とても大好きな従兄でした。

若い人が冗談で、「長生きしなくていい〜」っ言うのを聞きます。
こがちゃん、ものすごく悲しいです。
大好きな人なら、その場で怒るかも知れません。

身近に突然亡くなった従兄のことで、「死」と言うものが怖いのかもしれません。

とても重い、そして・・はかない・・・
最高の喜びと、悲しみを持っています。

センター模試

センター模試が、今日と明日本番と同じ時間帯で行われています。
高3女の子娘・・・
今日は全校生徒を、あいうえお順でクラス分けされたらしい・・・
要は、知らない人の中でのセンター入試対策です。

一日目が終わり・・夕方帰宅。
周りのピリピリ雷が伝わってきてすごかったびっくりと感想言っていた。
初めての体験だったようです。
母から、「それを人にのまれると言うんだよ」と説明され、妙に納得。
「おい汗大丈夫〜?」と言いたくなった。
さり気に・・・
「今日のテストは出来たの?」と女の子に聞くと
「出来たよ〜」といってたので、ホッダッシュ
明日は人にのまれないようにメンタル面をしっかりすると話していた。
こんな時、コンクールトランペットでの出場経験は役に立つ。何でも経験させるもんですねOK

ふと・・・
上の子女の子のテストが出来た。と言う返事は、結果を聞いてもほぼ同じ結果を出すから親も安していられるまることに気がついた。
問題は下の子男の子
出来たは、全然当てにならない出来たに終わるダメ
男の子最近「微妙〜」という返事をしてくるようになった。
何が微妙よ怒と母は言いたくなる。
文句言うぐらいなら、結果を出しなさい怒と、つい口をとんがらせて言いたくなる。

今晩は、男の子数学の平方根と関数がわからないと、質問してきた。
この程度なら母レベルでも解けるし、教えられるメモ
まだ息子に勝てます力こぶ
いつまで男の子、答えられるかなぁ?
高3女の子の教科、コミュニケーション概論や現国等、夜中まじめに考えたこともあったなぁ〜

子供達もいつかは、親を追い越したと思う日が来るのでしょうね。