CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年05月05日

一年の振り返り(総会前)

う〜疲れたけどなんかスーッとした気分
朝から久しぶりに集中して、パソコンに総会資料打ち込んでいる。
一年間のことなんだけど・・忘れてること多くって いろんな資料取り出し、机の上はすごい状態。
連休明けは総会資料の印刷

でも総会資料作ることで1年間の振り返りができました。この作業に感謝しています。
行き当たりばったりを得意とする、いけいけおばちゃん(こがちゃんのこと)が、おやこ劇場のためにと思いいろいろおこした活動を整理するのは、正直怖いものがありました。これでよかったのかなと不安もありました。

でも仕上がってくると・・・一つ一つが見えてきます。
何が足りないのか見えます。今度はどうしたらいいのか!わかるような気もします。
そして自分を知ります。
ただひとつ!ものすごくよかったこともみえました。

代表だから・・おやこ劇場のためと思った勉強や体験が全て自分に戻ってきました。
こがちゃんは大学生と中学生の母親です。そして大人です。
母親としてわが子にいろんなアドバイスが少しできるようになりました。
一緒に考えようとアドバイスも少しは出来ます。
○○をしなさいではなく、答えを導き出すアドバイスも少しはできるようになりました。
大人として、きちんと言えます。
こんなに嬉しいことはありません。

どんなことでも前を向いて学んだことは無駄にはなりません。全て自分に戻る。
主語は私で
何故?で
物事を考えた結果、得たものは大きかった。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック