• もっと見る

2007年04月23日

親離れ・子離れ・旦那は?

こがちゃんの娘は大学1年生
県外の大学に行ってます。

もちろん娘の友達の母も同じで・・県外に娘を出しています。

受験以来、ばったり道端で会い・・・
「娘どうしてる?」
卒業してから、みんな何処に行ったのかわからない・・
行った大学名は分かっていても何学部かは知らない。
こんな状況なんです。
後期で受かった子なんて・・・すごい状況で引越ししたらしい。

で、立ち話の内容が・・
娘を出したとき涙悲しいでてさぁ〜
心配で・・・何食べてるんだろうね?などなど
親離れ出来てない感じ

こがちゃんは・・・
心配してないわけではないが・・・
この子なら大丈夫と思っている
帰省するとにぎやかで楽しいが、自分のためにいてほしいとは思わない。
悲しくて、涙涙・・・全然なかったなぁ〜
この子にしてあげることは一応したという満足感がある
こがちゃんの自己満足で能天気な性格 子離れしてるのか?鈍感なのか?よくわからない。

でも、子どもは、おやが思うほどおもってません
今が必死。
だってこがちゃんも必死で・・
実家から連絡が全然ないダメと、つい最近まで文句黒電話言われてました。
最近は連絡ないのは.生きてる証拠と諦められました。

親離れ子離れは必要。

話は飛ぶけど・・ここで旦那が問題と気づいたわけ
後十年したら・・・子どもがみんな社会人になってるだろうし、やっと友人と家のこと心配せずに旅行に行けるねと
楽しみに話している
が、しかし・・・
お互いの旦那は・・どうも夫婦での旅行を とても楽しみにしているらしい・・・
こがちゃんにとって楽しい老後のため、今のうちから旦那を地域デビューさせないといけない。お金も貯めとかないといけない。
奥様ばかり市民活動も良し悪しかも・・・

何をするでも理解者がいる。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック