CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月27日

ブログで気付きがあり・感謝

会員さん向けに、毎月おやこ劇場から配布される情報紙「中央ひろば」
ここ2年ほどこがちゃん担当・・メモ



昨年の10月からはじめた「カンパンブログ」。
毎日いろんなことを楽しんでかいたり、他の方のブログを読むことで・・・
知らず知らずに・・・
人に伝えたいことを伝わるように書くにはどうしたら良いのか?学べる場になってきているように感じているブタ
どっちかと言うと・・・理系の頭で、文章書くの子どもより下手困った
でも、「自分の言葉で伝えたい思いを書けばいいんだよ」と気付かせてもらったブログ。
今、とても感謝していますラブ

毎月書いているおやこ劇場の「中央ひろば」も
これじゃ何を伝えたいのか分からん!
誰を対象にしてるのかこれもつかめん。
こがちゃん、気付いた電球
いろんなところがみえ始め、書き方を変えないといけないなぁ〜と思い始めた。
また一から勉強のし直しです力こぶ
この記事へのコメント
返)⇒へんこつ侍さん
いつもコメントありがとうございますラブ えっ!総記事数?全然気にして無い私ブタ・・ねばならない!は大の苦手ダメ 私達の活動もそうですが、やらされ感があると絶対長続きしない私!楽しい事・自分のためになる事・それとすてきな仲間がいる・・これが続く秘訣かな!それプラス、コメントしてくださる方とのやり取り等、外からの反応が新鮮で・・記事内容はお粗末ですが、ただただ今、書くことが楽しい私ブタ こちらこそほんとうにありがとうございます。
それから誤解ですよ!教えていただいたなんて汗へんこつ侍さんがご自分で気付きがあっただけで・・
これもブログ効果ですよね拍手
カンパンブログっていいなぁ〜まる
Posted by こがちゃん at 2007年02月28日 00:42
今月もほぼ皆勤賞ですね。
精勤っていうのでしょうか?
毎日更新されるのを楽しみにしていますが、本当に凄いなぁと感動します。
いつのまにか総記事数も追い越されてしまいました。
私もブログを書き始めてたくさんの勉強をさせてもらっています。
そして、もっと本を読まないといけないことに気付いています。
ブログから自分の本業にフィードバックさせること、こがちゃんに教えて頂きましたよ。
私も実践してみます。
Posted by へんこつ侍 at 2007年02月28日 00:05
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック