CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年02月27日

折り紙のお雛様&餅

ヘ〜クション・・・と、鼻をかみながらの事務所当番のこがちゃん。

でもね、いいことありました〓
副代表のSちゃんと当番だったんだけど、
じゃ〜ん
 Sちゃんに、かわいい和紙でのお雛様作りを習っちゃったOK

出来上がりは・・

素敵なのが出来上がりました。一緒に習ったTさん。姑さんが昨日入院され・・お見舞いに行くから、お雛様の折り紙教えてあげたいと言われてました。
素晴らしいキラキラ

もう一ついいことあり・・・こがちゃんがいいこと!と言えば、もちろん食べ物関係。
じゃ〜ん 事務所で「お餅」を作ってもらっちゃったまる

家庭で出来るホームベーカリーに、今は「餅」まで出来る機能がついてるんだって!
先月その話で盛り上がり、今日は全て持ち込みで実演プラス、おなかいっぱいの試食会を開いてくださったYさん。ありがと〜ドキドキ大

味は・・
つきたてのお餅は、最高に美味しい〜ブタ
隣にいるSちゃんにお餅丸めるをまかせて、こがちゃんは、味見係!
びよ〜んと伸びる餅を手に取っては・・
しょうゆ・餡・黄粉を次々取って・・あれこれいいながら全部食べました。もうしあわせいっぱい〓

パン焼き機能もあり、朝焼いた「くるみ入りの美味しい食パン」も食べさせていただきました。
最高の一日笑顔

早速、帰宅した主人に今日のお餅作りの事を報告。「毎日すご〜く美味しいものが食べられるよ〜」と夕飯前に交渉。
やった〜まる 交渉成立ブタ
我が家でも「つきたてのお餅」が一年中たべられるぞ〜拍手楽しみ・・・ブタ


おやこ劇場の事務所は、いつもにぎやか・・いい情報が満載です笑顔
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック