• もっと見る

2007年02月16日

みやざきの女性の会

宮崎市のあちこちで草の根運動を頑張っている子育て支援の団体が、ネットワークの必要性を感じ、集まっている女性の会があることをご存知ですか?


子育てについて、男性が机上で考えてもほんとうに必要なものの支援がなされているとは思えないダメ
子育てをしたことない人が考えてもダメ

利益重視を考える男社会では、ほんとうの子育て支援なんて考えられないと感じるのは、こがちゃんだけかなぁ〜。



子育て経験のある親しか分からない現場の苦労やいろんな発見はないと思います。
だからこそ、今日は子育てねっとわーくの実行委員だったメンバーが、月一回集まる日。
毎回勉強になる話が盛りだくさん。素敵なメンバーとお話できるだけでしあわせラブ
こがちゃんもおやこ劇場の代表として・・・参加させていただいています。

今日は近況報告や、思いなど語り合った。

ここはただの井戸端会議ではないキラキラ
それぞれ団体が持っているものがスペシャル〜 宝の山です。

今日は、みやざきでは「食育」に関して右に出るものがないのではないかという「マザーズハウス」の代表と事務局長のいい話が聞けました。

いや〜知らないことは恐ろしい・・・
今まで習ってきたことに、疑問を持ってしまったこがちゃん。

また 代表から食=命 なんだと素敵な話も聞けました。

次回は、この件をもっと詳しく聞けそうですよ・・・
誰でも参加自由な会。こがちゃんも「食」に興味もった友人を誘おうかな。
ほんとうに元気がでて、夢をふくらませれる人たちがいて、会がある日は楽しみです。

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック