CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月28日

肉じゃが

今日の晩御飯は、肉じゃがと豆腐の味噌汁
娘が晩御飯の用意から片づけまで全部担当してくれた料理

おやこ劇場の定例鑑賞会がある日は、こがちゃんの帰りが遅くなったり、疲れたりで・・・今までお弁当だった。それも家族みんなの文句怒付き困った

でも今日は、違ったキラキラ
帰ると・・あたたかい晩御飯料理が用意されていた。お風呂温泉も沸いていた。
誰も遅かった怒りと文句言わないダメ
一番に文句を言うかっこつけまん男の子は、「今日のお芝居は、楽しかった?」と聞いてきた。

こがちゃんにとって、とても素敵な夜
こがちゃんのNPO活動が、少しは家族に認められたのかor諦められたのかは,微妙ですが・・前者と勝手に解釈して・・・めちゃ嬉しい夜。

それよりも子供達の成長が嬉しい。
4月からは県外で1人暮らしするので、こがちゃんから、本格的にお料理を習っている女の子
「料理は基本さえ押さえれば、後は味覚で覚えなさい」と何ccなんて教えないこがちゃん。
今日は1人でよくここまでできたなぁ〓と思えた。
親ばかです・・ブタ
この記事へのコメント
返→肉じゃがさん
嬉しいコメントほんとうにありがとうござんっす!な〜んてね笑顔
10月中旬からブログを書き出した初心者初心者なんです。コメントいただけるだけで嬉しい気持ちでいっぱいになるこがちゃんです。
嬉しいコメントもらうとブタ木に登っちゃいますびっくり
Posted by こがちゃん at 2007年01月28日 23:07
いいっすね〜笑い

かっこつけまんもちょっとカッコいいっす! 河川清掃のご利益かな?

 今日のブログ、父親のお膝での観劇も最高っすね。

Posted by 肉じゃが at 2007年01月28日 22:12
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック