CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年06月05日

ワンストップサービス

いよいよ最終回。壁にスプレーして大騒ぎ B

工事関係者3名が我が家の玄関に集合
色あわせ・工事日程など てきぱきと決められています。

一部の色落ちでも、全部塗らないといけないことを知らなかったこがちゃん。
唖然困った
いくらかかるんでしょうね困った

でも・・ラッキーなことにこがちゃんちは、一番奥の角部屋
色塗りする範囲が狭いみたいです。
だってね、長い通路途中の家だったら・・
その長〜い通路全部を塗ることになるらしい。
そのうえ、住人に一件ずつ工事のこと連絡しないといけなかった困った
恥ずかしい・・・

ところでいくらかかったと思う?
工賃?
なんと6万5千 まぁ払える範囲だけど高い授業料となったと思うしかない。

そのときぬーの様から携帯
「傷害保険はいってないの?」
「・・・・・・・・」

「あった!」それも息子の傷害保険かけたばかり。
その上免責もなにもない。
かっこつけマンは、もしかのために保険をかけないと危ないと感じ
高校生入学前の4月1日からかけた。
まさか1週間ほどで支払い請求するなんて信じられない。

この保険は3年間で4万6千円(育英保険や本人の怪我や病気も保障してくれる)
でも1週間そこらで
6万5千円丸々戻ってくる
なんてラッキーなんでしょう電球

浮かれている場合でないけど・・なんか持つべき友人は、ぬーの様だと大はしゃぎ
で、宮崎NPOハウスのぬーの様の事務所へ飛んで報告にいった。


業者さんもマンション施工で信用がある塗装会社だったし
工事もお天気の日に、1日できれいに仕上げてくださった。
仕事から戻ると、ものすごく玄関がきれいになっていて驚いた。

今回学んだこと
素人考えで動かない
家の工事などは信用のある方を知っておくのと知らないのでは雲泥の差
そして・・・
適切なアドバイスを下さる宮崎マンション管理組合のぬーの様とずっとお友達でよかったこと

こがちゃんの大きな悩みごとは「みやざきNPOハウス」で何でも解決
これこそ市民の悩み相談 ワンストップサービス機能を
みやざきNPOハウスが果していることだとおもいました。


マンションでお困りの方は、ぬーの様へ
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック