CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2007年01月10日

ママ達の新年会

宮崎神宮の中は森の中。
この中を通って新年会の食堂までお散歩

散歩中の会話。
「歳とったらさぁ神社には、お参りにこれんがね〜・・・」
確かに落ち込み
玉砂利だと歩きにくいし、車椅子も動きが取れない。
また神社仏閣は、段差が多い、階段も多い。
「おやこ劇場OG会で毎年参りに来て、誰が最後まで参られるか競い合うのもいいかもよ」
「誰が一番に駄目になるやろう・・・」
なんて他人事の会話が続く・・

1月だというのに、今日はほんとうに珍しくぽかぽかの、いい天気太陽
「きっと、日ごろの行いがいい人ばかりなのでしょう!」と能天気。
木漏れ日があまりに素敵でカメラぱちり



さあ新年初めてのおやこ劇場の会議です。
ご挨拶代わりに、「インチキ心理学」というので遊んでいます。

sinnrigaku.doc

けっこうみんなあたってます。
大笑い・・・
和やかなムードでスタートです。





こがちゃんの今日の注文メニューは、
「揚げだし豆腐膳」1180円
揚げだし豆腐、おさしみ、ちゃわんむし、肉じゃが、切り干し大根のお酢の物、アサリの吸い物、漬物

お腹いっぱいになりました。ママ達のお昼はいつも残り物。
「たまには、いいよね・・・メガホン」「ストレス解消メガホン
みんなおいしい〜とニコニコ顔で食べていました。

宮崎神宮近くのたつみ食堂。昔〜からあるけど、入ったことがないかたばかり!
みんなでいこうよ〜!と予約しました。
居心地がよくて、美味しくて・・・こがちゃんおすすめOK


今日の話の中で、
2月4日のバレンタインコンサートのことも盛り上がりました。(先日のブログで紹介)
チケットがめちゃかわいい手作り。みんな感激しています。
事務局長Hさんと、Aちゃんの手作りドキドキ大
子育て中の方など、いろんな方を誘ってくださるといいなぁ

1月も動き始めました。
今年もおやこ劇場が元気になるように頑張っていきます。
ほんとうにみんなに会えて、元気をもらいました。ありがとうラブ2月4日(日)
バレンタインキッズコンサート(仮称)
開場10:00 開演10:30 演奏40分
九州電力内 2階 イリス・カルチャーホール
入場料300円(2歳以上)
*一般には50席ほど用意しています。先着順です。お早めに・・・
*駐車場はありません。

問い合わせは、おやこ劇場の事務所までご連絡ください。
пEfax 0985−22−1527
e-meil oyako@miyazaki-catv.ne.jp
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック