CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年03月13日

宮崎県県庁前 物産展A

宮崎県県庁前 物産展
3月の予定
13日(木曜)〜14日(金曜) 日向入郷の物産展
                             日向市商工港湾課(0982-52-2111)
16日(日曜) 楠並木朝市 楠並木朝市実行委員会(0985-23-4756)
19日(水曜) SAP農産物即売会 県地域農業推進課(0985-26-7124)
25日(火曜)〜28日(金曜) 楠並木KONNE市 県物産振興センター(0985-22-7389)


こんなにあっているとは、市民であるこがちゃんは、知らなかった。

実は今日の情報入手先は、宮崎県庁ジニアス様からのメール
こがちゃんの好きそうなイベントをよくご存知ですラブ

皆さんも!どんなものがあるのか?知りたいでしょう。
ではこがちゃんが、特別あなたのために 案内 させていただきます笑顔


はい、宮崎は鮎が有名。ビタミン多く含まれおいしいですぞ!

このように何店舗もならんでいます。いろんな地区の名産品が並んでいます。

これは目面しい!諸塚村というところ(山の中)の肉厚のしいたけを甘辛く煮て、すしにしたもの。

これはこがちゃんがお買い上げの商品。
家族の好きな、ぼた餅・桜餅 生椎茸とせり 


日向入郷地区と言えば、先日 日向市の市民講座で
講師の坂本氏とおいちゃんと行ったところ。少々遠かった・・・
こんな遠いところから朝早くここで出店。何時に家を出られたんだろうか・・・


この物産展、誰のためにあるんだろうか? 県民?観光客?
ところでここは店舗料払うの?

売り上げは、どのくらいを見込まれているんだろうか?
前回より売り上げ伸びているのかな?

朝10時、お店の方に「売れましたか?」チラッと聞いたら「1500円しか売れてない・・困った」と小さな声で教えてくれた。

ただただ毎回出展して、売りあげがのびるのものでしょうか?
こがちゃんみたいな人は、地域を見てもどのあたりかさっぱし分からん
せめて・・
日向入郷の地図とか特産一覧パンフとか・・できればインターネットの注文先なんか書いて、買い物客に配るなどしたら、
もっと売れるのに!と思った。
せっかくおいしくても、それどまり
せっかくのお客様ゲットのいいチャンスなのに・・おしいと思っちゃった。

ジニアス様、この件、どう思われますか?


この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック