• もっと見る

2007年01月04日

大淀川河川敷

自然いっぱいの宮崎
全然やる気なしダメのかっこつけまん男の子と、大淀川の河川敷を散歩しています。
自宅から5分も歩けば、宮崎県の一級河川、大淀川です。
この川が昨年の夏、氾濫して大災害になったんです。

いつもの川は穏やかです。曇りですが、風はなく、あたたかい。
川には、渡り鳥鳥がいます。
鳴き声はガーがーと、お品がないけど
羽の色はなんともいえない緑色で、きれいよ〜キラキラ
泳ぎかたも優雅だし・・・
(水面下はバタバタと足動かしているんだろうけどね・・・)

河川敷はたくさんの人が散歩しています。
魚釣りのおっちゃんもいます。フナ魚がつれるのかなぁ?
堤防にはモグラが顔出した穴らしきものが、ぼこぼこしています。

かっこつけマン男の子どこからならったのか・・・
盛り上がった土を全部踏みつけています。
こうするとこの穴からもぐらが顔を出すことがないらしい・・
母曰く、
「で、どうなるの???こんだけ広いんだよ・・・ブタ
男の子無言・・・

かわいい子犬犬が近寄ってきましたラブ

男の子「犬が、買いたいなぁ〜」
母曰く
「犬を飼ったら、あなたが犬に飼われるよ〜」
男の子うんなぁことあるかぁ〜ダッシュ
母 「ご主人様は分かるんだから・・ゼッタイ犬からも馬馬鹿にされるって・・・」
男の子ふん怒

くだらん会話が続く散歩でした。まだ、男の子ぼーっとしています。
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック