CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年01月29日

引越しは勢い

昨日娘のところに行ったら・・想像どおりでした。引越し一週間前とは思えない部屋。
はい、いつもと変わりませんダメ
たいしたことないとたかくくっていたら大間違い。
あるのよ〜!荷物!

昨日、ダンボールの空き箱だけは雨の中二人で運んだ。
さぁこれからどんだけ片付けられるか・・・
母は引越し当日にしかいけません。
まぁ娘の場合
引っ越し屋さんにはたのまず、寮の荷物をマンションに母のワゴン車で何回か運ぶだけだから時間に追われない。
でもマンションのほうにはベットや机、電化製品が次々届く手はず。

こがちゃん自慢じゃないが引越しはちょっとしたプロ級よ!
今まで何回したかなぁ〜!
2年前に我が家の引越しができたので、まだまだ現役かも

しかし、引越しは
ものすごいストレスと体力と思った以上にお金がかかる

娘は一人で
初めての家探しから、契約など一生懸命やっている
一つ一つ進めている
学生の間にいろんな経験をすると社会に出たとき、結婚してからきっと役に立つはず

引越しまであと5日
母もやっと「引越し」のスイッチが入りました
今日は早速引越しに必要なものを探して手配してきました

引越しはほんと勢いでしないと絶対終んない
3日間が勝負炎
ボチボチ片付けるなんて・・思ったら大間違い
二度とあけない=開かないダンボールがいくつも出てくるよ


別府では、そろそろ娘が片づけをはじめているはず!

・引越し前はダンボールにすべて詰め込むこと。

・どの部屋にどういう風なものを置くのか、前もって考えておくこと。
(引越し先で指示できるとGood!→運ぶ人が動きやすい)

・ダンボールには何が入っているのか、明記すること。(着いてから仕分けしやすい)

・本はなるべく小分けにすること。(大きい箱だと重く運びづらい)

・いらないものは全て捨てておくこと。(決断力が必要!)

娘よ!わかったかな!
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック