CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2008年01月29日

おはよう in 宮崎

おっはよう!
びっくり今日はいい顔してますね? なにかいい事あるのかな・・・
えっ 大事な○○が入っているの! あなたなら大丈夫頑張ってね!

こがちゃん?元気よ〜力こぶ

福田首相が飛行機の中が23時間 現地が9時間 そのまま休むことなく国会へと行かれるニュースを聞いた。まぁこれでお給料もらっているわけだけど、タフでないとやっていけない職業です。
しかし、政府専用機の中ってどんなお座席なんでしょうね?

庶民のこがちゃんが乗るJRの座席・・・すごいよ〜あたり・はずれおおあり
椅子次第で、疲れ方がこうも違うかと思うほど。
ちなみに昨日は・・・行き最低困った 帰り普通落ち込み
JR宮崎⇔大分は「にちりん」が走るけど・・・・・ガタン・ガタンの・・・3両編成の普通の電車。

それに比べて
大分⇔博多は「ソニック」が走る。めちゃかっこいい電車
もともとは、「にちりん」だったのが、別府までしか運行しなくなり
これに変わるのが「ソニック」だったのよね。
ミッキーちゃんの耳ような椅子が有名よね・・・・。
のるとね、スーッと動く感じがするし、にちりんから乗り換えた時、めちゃ快適に感じるのよね。

また人気特急「ゆふいんの森」号は、グリーンカラーにゴールドの帯が入ったお洒落なリゾート特急ご存知?
座席が高くなったハイデッカータイプで眺めは最高 乗車の際には乗務員さんがお出迎え。特別感が漂います。木の床に緑のシート、網棚の金具などはゴールドとカラーリングもシック&ゴージャスキラキラ
どこか「お金持ち列車」な雰囲気があるよね。
ビジネス特急とは違うので・・・これは特別。でも一度のられるといいよ〜

まぁ博多・大分間はアクセスも列車もいいのに、何で宮崎はという話ででした。

総理大臣には負けますが、こがちゃんも
JR移動(往復)     7時間
バス移動(別府市内) 1時間半
別府滞在時間     5時間

母は、子のためのは動くよ〜
今朝?国会はないが、早起きして、旦那と息子の弁当を当たり前のようにつくります。
主婦は何があろうとも・・当たり前の生活を続けるのよね!


と・・・肝心のかっこつけマン男の子がおきてこない
熱があると言い出した。死んだように寝てる・・・
「英検」で勉強しすぎたとわけの分からんことを言っている

あちゃ〜
きょうは欠席
病院に連れて行かないといけない

中3 あまりの体の成長においつかず、なんか体のバランスを崩しやすいのかな?
貧血はないのに立ちくらみが起きやすかったり・・・・
部活で鍛えた体はどこにいった?

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック