• もっと見る

2007年11月28日

おばちゃんの情報入手法

またまたおばちゃんネタ

おばちゃんの情報入手方法をお一つお教えしましょう!

お昼をどこにしようか?
男性人はあたらしいお店なんかはインターネットなどから探されるのかな?

「こがちゃん?」
我が家にテレビはないし、インターネットなんてめんどくさい
勿論雑誌を読む暇もない
でもあたらしい店屋を知っている!とよくいわれる。
それも行きもしないのに、詳しい情報を

これは、おばちゃんネットワークのたまもの
女性っていいこと悪いこと何でも情報発信したいのよ!
良いおせっかいともいう


最近入手した情報はオープンする「ケーキ屋さん」
どうやって情報を入手するのかというと・・・口コミのみ

ブタ:○○町にかわいい白い建物が建築中だよね!
ブタ:翌週通ったら○○菓子倶楽部の看板が置いてあったけど2店舗目?
赤ちゃん:それって大学の近所のお店でしょう。アルバイトしている子知っているから聞いとくね。
赤ちゃん:分かった。どうも移転らしいよ!
ブタ:へー残念やね。近所だったのに。なんかオープン記念なんかあるのかな?
パンダ:それなんか聞いたことある。しっかりした情報を仕入れておきま〜す
パンダ:わかったよ!当日500円以上お買い上げのお客に○○をプレゼント、翌日は別の○○をプレゼント
ブタ:ほー行ってみたいね!
ウサギ:人が多くて駐車場がないかもよ。あそこの家友人宅だから、ちょっととめさせてもらうよう言っとくね。
   (いくとも言ってないのに段取り始める友人)
ウサギ:何時に行くと?
ブタ:えーと・・何人で行くの?
ヒヨコ:私も行くからブタ赤ちゃんウサギパンダペンギンヒヨコ
ブタペンギンは行けるの?
ヒヨコペンギン足がないからいつでもいえにいるはず。誘ったら来るよ。ついで最近オープンしたお店も紹介するからね・・・
   (紹介って言ったってオーナーでもなんでもない、ただ本人が気に入っただけの店)

まぁ〜いつもこんな感じでおばちゃんの企画が行われる。
おばちゃんがたまに5人集まれば、地域の情報はすごい
一日中いろんな分野でしゃべっていられるし、安価で一日中遊べる。
そしてこの情報は「はずれ」がない。



この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック