• もっと見る
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
過去ログ
最新コメント
@@
ブログジャック!! (01/17) (o~-')b
爽やかな一歩を踏み出そう (01/03) 中王
光のページェント (12/07) 中王
気仙沼市の様子 (12/07) @@
三十周年記念誌完成 (10/25) (y_k)//
中東福祉会懇親会の続き (10/22) (y_k)//
芋ほり遠足受入 (10/12) @@
あたまの肥やしに (10/05) (y_k)//
芋ほり遠足の受入れ (10/04) @@
躍動 (06/23)

釣った魚は・・・○○です!ピンポーン!正解!

[2013年09月25日(Wed)]
今日は食生活係りプレゼンツ!

魚つりゲーム

いずみの里の“今いくよくるよ・くるよ”の、

O係長とS援助員!
IMG_0694.JPG

魚の名前をクイズ形式で出題して回答し、

その魚を釣り上げます。

だから、名前は知っていてもお魚の外見が

分かっていないと“正解!”にはならないゲーム。

また、普段私たちが口にする魚の豆知識も加わり、

あ〜なるほど〜楽しみながら食育ねひらめき
IMG_0699.JPG

IMG_0701.JPG

うなぎ!とったどぉ〜
IMG_0703.JPG
男性寮チームと女性寮チームの対抗戦!
結果は・・・・
同点で引き分け〜


ん?
IMG_0697.JPG



おや?
これは━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
IMG_0698.JPG

いずみの里利用者さんの憧れ☆彡

楽しい楽しい時間を過ごすことができました^^

ケアホーム 秋のバーベキュー大会 

[2013年09月24日(Tue)]
≪五頭連峰少年自然の家≫にてバーベキューを楽しみましたわーい(嬉しい顔)


いずみの里1.JPG
皆さんの笑顔!! 素敵でしょ!!
利用者33名 職員9名 
職員には「過程を大切に!」「結果は二の次」とお願いしました。


DSCN0418.JPG
火起こし、火守り担当K氏
熱さと煙には負けませんダッシュ(走り出すさま)

DSCN0409.JPG
皆さん包丁の使い方も手馴れております。
洗いものも、下ごしらえもかなり上手です。

ひょっとして世話人いらねっ??

DSCN0415.JPG  
男性軍はたまねぎと格闘!!
男の涙はチュテキよっキスマーク

DSCN0486.JPG
Y氏、腰が引けておりますが・・・
たぶん初体験でしょうパンチ


DSCN0454.JPG
豚汁が完成です。
お味見係りを得意とする私は、どこにでも出没します手(チョキ)


DSCN0423.JPG
留守番担当W女
秋の風を感じて気持ち良さそうに時間が流れていました。


DSCN0458.JPG
チャンチャン焼きも美味しそう!
お肉NGの人には好評でした。
お魚もお肉も両刀使いの人が多かったです。


DSCN0471.JPG
先に焼けたものを食べ終わり、次に焼けるお肉が待ち遠しいねぇむかっ(怒り)

DSCN0467.JPG
今日はお代わり自由です。
お肉を一番食べたと自負しているS女さんは背中の人です。


DSCN0483.JPG

お花見に引き続き、準備から当日の写真撮影まで頑張ってくれたI氏です。
缶ビールは2本で止めたのかな?
お肉はいくらでも食べれるそうです。


世話人の皆様
おにぎりを作って下さり、ありがとうございました。 感謝

皆さんの「楽しむ力」が育ってきている・・感動でありました。

職員と利用者が一同に会し、わいわい、がやがや揺れるハート

今年からの試み・・・≪皆で楽しもう!≫ を
サビ管をはじめ、スタッフの皆さんが頑張ってくれております。感謝

欲張りな私は、冬のイベントがあったら良いなあ〜温泉が良いなあ〜と
小さな声でささやき続けようと思います。

五泉市という小さな地域で暮らす皆さんに
『仲間意識』が芽生えて
明日への頑張りにつながってくれることと信じてexclamation×2