• もっと見る
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
過去ログ
最新コメント
@@
ブログジャック!! (01/17) (o~-')b
爽やかな一歩を踏み出そう (01/03) 中王
光のページェント (12/07) 中王
気仙沼市の様子 (12/07) @@
三十周年記念誌完成 (10/25) (y_k)//
中東福祉会懇親会の続き (10/22) (y_k)//
芋ほり遠足受入 (10/12) @@
あたまの肥やしに (10/05) (y_k)//
芋ほり遠足の受入れ (10/04) @@
躍動 (06/23)

秋の風物詩

[2013年10月08日(Tue)]
秋深き隣は何をするひとぞハートたち(複数ハート)

IMG_0739.JPG
いずみの里 初代農耕班が植えてくれた栗の木わーい(嬉しい顔)

IMG_0737.JPG
今年も立派な栗がなりました。

IMG_0738.JPG
甘露煮の作り方を習ったので煮てみようと思います。
栗ご飯も捨てがたい・・・
秋を満喫するのに景色よりお腹が優先・・


IMG_0740.JPG
まだたくさん実っています。
でも・・・
お猿さんと競争ですパンチ
上手に食べた形跡が所々にダッシュ(走り出すさま)

IMG_0741.JPG
ま〜まぁカフェでお茶をしてきた皆さんにお会いしました。
Q 「何食べてきたの?ケーキ?アイス?」
A 「おいしいもの」
なるほど・・・

IMG_0742.JPG
子供さんたちの芋ほり遠足が始まりました。
人工呼吸器を持参で参加されている子供さんもおられました。


IMG_0744.JPG
収穫されたさつまいもexclamation

IMG_0743.JPG
コスモスが似合う お・ん・な。
年齢にこそ、かなりの差がありますが仲良しです。

IMG_0746.JPG
金木犀 
花言葉・・・謙虚  真実の愛
事務室はとても良いかおりがグッド(上向き矢印)


しめは、片桐園長の芋煮鍋を開催予定ぴかぴか(新しい) 



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメント