• もっと見る

« 2013年03月 | Main | 2013年05月»
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最新記事
4月27日(土) [2013年04月27日(Sat)]

晴れ晴れ

午前中、G寺へ。春の供養祭。

午後、里の厨へ。
CさんとSさんに付き合ってもらって、「いちじくの育て方」講座に出席。

kouza.jpg
4月26日(金) [2013年04月26日(Fri)]

晴れ晴れ

ばんざーい!Kちゃん誕生。
Dくん、Nさん、おめでとう。そして二人目のお孫ちゃんを有難う。
Nちゃん、お姉ちゃんになったんだね。

すぐ、Kくん、Y子ちゃんへ携帯電話で連絡。
早速、Kちゃんの元気そうな画像が届く、ありがとう。

午前中、浅江公民館へ。
着付け教室終了後、Aさんと牡丹の花を鑑賞に冠山総合公園へ。

見事な花の数々に癒される。

botan.jpg


“K”の「餃子定食」でAさんと昼食を済ませた後、SNH交流ひろばへ。
Tさんがお友達と来られている。
「朝から何度電話しても留守だったね。」とのこと。
ごめんね、朝出たっきり、今帰りなの。
4月24日(水) [2013年04月24日(Wed)]

雨 のち 晴れ晴れ

パソコン教室のお手伝い。

午後、お地蔵様のお祭り。

gyouji.jpg


Yさんから、書類作成(2部)を頼まれる。
4月18日(木) [2013年04月18日(Thu)]

晴れ晴れ

Y子ちゃんの引っ越し。

荷物を出した後、不動産屋さんのチェックを受けて、いよいよ新居へ出発。
見慣れた駅のプラットホームともお別れ。

syoujaku.jpg


古い建屋の社宅だけれど、畳も内装も新しく替えてくださったそうで、広くてとても使い勝手の良さそうな間取りになっている。、

光から送った洋服箪笥、和箪笥、着物類も無事に届いて、一安心。
Mさんに見ていただきながら、着物や小物類を収納。

oiwai.jpg
「Hiroさんからのお祝い」も披露


Mさんが手配してくださった昼食と、夕食をごちそうになる。
お腹いっぱい! ごちそうさまです。

hikkosisyokuji.jpg
4月16日(火) [2013年04月16日(Tue)]

晴れ晴れ

K子さんに、回覧や配り物の配布(選挙公報)をお願いして、夕方の新幹線「のぞみ」でY子ちゃんの家へ。
引っ越しの手伝い(?)

久しぶりのグリーン車。
昔と比べて、ビジネスマンや若い女性が沢山なのにびっくり!
私と同じようにポイントを貯める人が増えているのかな?

とにかく、Y子ちゃんに出迎えて貰って、無事到着。
4月15日(月) [2013年04月15日(Mon)]

晴れ晴れ

Y子ちゃんの「洋服箪笥」と「和箪笥」をY運輸に、「和服及び小物類」をF通運(Hiroさんに教わる)にお願いして発送。

後は18日に届くのを待つだけ、これで 一応一安心。

4月12日(金) [2013年04月12日(Fri)]

晴れ晴れ

TさんのYちゃんが、タケノコを沢山届けてくださる。
いつもありがとう。

着付け教室の開講日。
時間ぎりぎりにかけつけるも、早目に終わったみたいで間に合わず。

昨日Yさんから預かった 原稿を届ける。
T医院にいらっしゃるというので、てっきり、ご主人かお母様かな と思っていたら、ご本人が調子をくずされた、とのことで驚く。

夕方、Aさんにタケノコを少しおすそ分け。
4月11日(木) [2013年04月11日(Thu)]

晴れ晴れ のち 雨雨 のち 晴れ晴れ

ボランティアグループ「木曜の会」の「日だまり 春のつどい」で、笠戸島へ。
「Kハイツ」の「ひらめ定食」を堪能。
美味しかった〜!

hidamari.jpg


Hiroさんが、着物の収納箱を届けてくださる。
いつも親身になって心配してくださる、本当にありがたいこと。
4月8日(月) [2013年04月08日(Mon)]

晴れ晴れ

今年度最初の回覧をまわす。(5部)
@ 第9回光井ふれあいフェスタ&避難訓練について
A みつい応援隊(学校支援ボランティア)大募集
B 「緑のカーテン」「花壇コンクール」について
C 文化講座「光井史跡探訪」のご案内
D 国道188号光中央電線共同溝工事に伴う交通規制のお知らせ

午前中、駐車場の草引き。

午後、SNHふれあいひろばへ。
新しく買ったパソコンの調子が悪い とのことで、同級生のTさんが来訪。
USBメモリの取り扱いが間違っていた?
4月7日(日) [2013年04月07日(Sun)]

雨 のち 晴れ晴れ

Kくんへ、パスポートのコピーとNちゃんの写真を発送。

15:00頃 昨日インターネットで頼んだ子供用の浴衣生地が届く。

16;00〜自治会長のTさん宅へ。
班長会、連絡事項と回覧物が5部。

昨日集金した自治会費(12軒分)を会計のOさんへ届ける。
班長としての初仕事、終了。
| 次へ