• もっと見る
« スケジュール | Main | ベビーマッサージ »
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「つなぐ」とは?[2016年06月19日(Sun)]
みんなのいえ「つなぐ」とは?

つなぐの代表の中村です。
私は、助産師として、日々産院や助産院で働いています。
お母さんと赤ちゃんと関われるこの仕事が大好きで、いつもたくさんの幸せを頂いています。
でも、産院での関わりは1か月健診までのことが多いです。                                          
1か月の間に子育てに不慣れなお母さんたちも、それぞれに素敵なお母さんに成長していきますが、子育ての不安や悩みは成長に合わせて色々出てくるものです。
赤ちゃんの個性も様々です。
いわゆる育てやすい子どももあれば、そうでない子もいます。
どの子もその子ならではの素敵な個性を持っていますが、お母さんに余裕がないと、なかなかその子の個性を前向きに捉えるのが難しいときがありますよね。
私もそんな母親でした。次女は、気が強くて気まぐれで甘えん坊・・・。
ありのままの我が子を「この子はこのままでいい」と、なかなか思えなかった。
それでもお母さんは日々子どものことを思い、子育てを頑張っています。
子育てを一人で抱え込むと、とても大変です。
でも、子育ての悩みは専門の相談機関や、病院に相談に行くほどでもないことのほうが多いです。
だからこそ、お母さんたちが集いここで出会った親子が交流を通して日々の子育ての悩みや心配事を共有する。
少し先輩のお母さんたちの子育ての話を聞いて、納得したり共感したり、悩みがある人もそうでない人も、お茶を飲みながら子育ての話だけでなく、他愛のないこともおしゃべりしましょう。
問題が解決できなくても、安心したり、ほっとできるつながりの場を作りたいそんな思いで「つなぐ」を始めました。
一人での参加も大歓迎です。私やベビーマッサージの先生、ボランティアの先輩お母さんたちとゆっくりおしゃべりを楽しみましょう。
賑やかなのは苦手だなという方には個人での相談日(予約制)も設けています。

リンク集
検索
検索語句
https://blog.canpan.info/tunagu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tunagu/index2_0.xml