• もっと見る
« 2022年06月 | Main | 2022年08月 »
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
納品。[2022年07月08日(Fri)]


  20220708_090828.jpg

    おかげさまでつぶっこは今月ぴかぴか(新しい)9周年を迎えます。

  28日のアニバーサリーDAYの準備が着々と進んでおります。

その中で、つぶっこの看板珈琲のドリップパックが久しぶりに

登場します。「9周年には、販売します。」のお話を、ある所で

しましたら、すぐにご注文頂き今日は、事情によりフライング販売

でございました。「待ってたよー」のうれしい揺れるハートお言葉を頂けて

販売出来て良かったです。しかしながらコーヒー豆の値段が尋常で

ない金額の値上がりの為に28日分のみで限定数となります。

幻のカフェつぶっこのわーい(嬉しい顔)ますます幻のドリップパックコーヒー

  になってしまいそうです。

          《 7月の営業日 》

           3日間の限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。
ラッキョウA。[2022年07月07日(Thu)]


   20220707_085708.jpg

3日前に畑から抜き取りまでは良かったのですが、色々用事あり

で、手つかずでした、今日はわーい(嬉しい顔)涼しかったので、作業を進めました。

根を取り除き、皮をむき、何度も洗って熱湯かけて・・・ets。

食べるのは簡単ですが、そこまでするのが大変なのですよね。

   28日のメニューに間に合うかな?

       ギリだなモバQ

      《7月の営業日》

      3日間の限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。
わらび。[2022年07月05日(Tue)]


  20220620_045737.jpg

  ブルーベリーを摘みながら隣りの畑を目見てみたら

ワラビの林がわさわさしているのが気になります。下の方を見ると

小さなワラビがポンポンと出ていました。春先随分頂いたのに

まだまだ出て来るとはビックリです。芽を出した茎を触ってみると

やはり硬いです。残念!これじゃ食べれないね。

食べれそうで、食べれないとは、少々目障りな感じがありますが、

この期間のワラビは、来年の為に根を張らし光合成しながら、根を

育てているようです。頑張れワラビちゃんでございます。

台風が温帯低気圧になったのにも関わらず、明日からお天気が

崩れそうです。早起きしなくて済みそうでホットするも、雨で

ブルーベリーがどうなるのか心配でもあります。

        《7月の営業日》

         3日間限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。
そら豆。[2022年07月04日(Mon)]


  20220701_055352.jpg

   ここの所毎日ナポレオン並みの睡眠時間でフラフラしながら、

裏山へ向かいます。瞬く間に時間が過ぎて、タイムリミットで収穫して

おります。こちらもすっかり後回しにしておりました。ぴかぴか(新しい)そら豆さん

そら豆のさやが、上を向いたら食べ頃なんですが、今回は足並みが

揃っていなかったので、横目目で見ながら後回しでした。

いったい横目はどこちっ(怒った顔)見てたんだか?とっくに食べ頃が過ぎて・・・。

過ぎていようがお構いなし!食べるしかありません。

少々固めのそら豆さんもありましたが、美味しく頂きました。

  しかし、さやの割には豆が少ないね。

          《7月の営業日》

          3日間の限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。



ラッキョウ。[2022年07月03日(Sun)]


   20220703_050647.jpg

  やっぱりかーーー。ごめんなさいねぴかぴか(新しい)ラッキョウ様。

とうにふらふら食べ頃が過ぎてしまいました。茎が半分枯れてしまって

引っこ抜こうにも、引っこ抜けない。あーーーん。

深くもうやだ〜(悲しい顔)反省しながら、シャベルで掘り起こしです。トホホで

ございます。もう何回目のもうやだ〜(悲しい顔)トホホでしょう〜〜〜。

  収穫時期が重なるとこういう事になってしまいます。

少々大きなってしまいましたが、食べれないわけではないので

しっかりと仕上げたいと思います。

        《 7月の営業日 》

         3日間の限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。

キャベツ。[2022年07月02日(Sat)]


   20220629_045845.jpg

   なんということでしょう、先週までは普通のキャベツでした。

この暑さでどうにかなっちゃったのだろうか?いくら暑くてもねぇ〜

メッシュにしなくたっていいのでは?とツッコミたくなるような

出来映えでございます。お野菜高騰のこの時になんてことでしょう。

いつもだったら、捨ててしまうのに、今回は虫に負けずに皮を何枚も

剥いて、顔ぐらいあったキャベツが握りこぶしぐらいになってしまい

ましたが、しっかり頂きました。もう畑の肥やしには致しません!

   わーい(嬉しい顔)ことよ〜〜〜。

         《 7月の営業日 》
          
          3日間の限定営業

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY 10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。





梅。[2022年07月01日(Fri)]

  20220629_172627.jpg

          ぴかぴか(新しい)梅の収穫です。

  毎朝3時半に起きて4時裏山。の予定が崩れ、半分眠りながら

裏山へふらふら10分遅刻。な事が続いております。とにかく農作業は、

日の出晴れ前に終わらせないと!だめよーーー。この気温ですものね。

ブルーベリーが大変だと言うのに、梅がもうやだ〜(悲しい顔)・・・。今年の梅は、春に

たくさんの花が咲き、梅干し作りに気合いが入ったものの、実成が悪く

しかもいつもより、こつぶちゃんでございます。もう少しで

大きくなるのではと、知らんぷりしているうちに、

色好き始まったので慌てて収穫でございます。段々作業ががく〜(落胆した顔)いい加減。

       梅干しになればわーい(嬉しい顔)いいのよ〜〜。

   次はラッキョウが待ってんのよあせあせ(飛び散る汗)
  
       〈 7月の営業日 〉

       【限定3日間の営業】

  ・7月28日(木)アニバーサリーDAY10:00〜15:00まで。
  ・7月29日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・7月30日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml