• もっと見る
« 2021年04月 | Main | 2021年06月 »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
良い事あるぞ〜。[2021年05月18日(Tue)]


  20210517182501_p.jpg

    昨日の夕方6時頃目のお空に大きな虹が出現しました。

   余りに大きすぎて、全体がカメラカメラに納まりませんでした。

       しかも、ダブルレインボーでございます。

     これはもうぴかぴか(新しい)良い事あるよ!でございますわよ!

       なんだろ黒ハートるんるんなんだろ黒ハートるんるん

しばらくは、自分の中でテンション黒ハートグッド(上向き矢印)上げるツールになります。

みな様も、こんな感じでテンショングッド(上向き矢印)るんるん上げてくださいませね〜。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
        5月末までお休みです。

ハードです。[2021年05月17日(Mon)]


    今日の課題は、登ってグッド(上向き矢印)・降りバッド(下向き矢印)ます。

     指導者の簡単な説明がありました。

20210517093115_p.jpg

     確かに目登って

20210517093201_p.jpg

      確かに目降りてます。

えーーあせあせ(飛び散る汗)。良く見てくださいませ。履帯(キャタピラ)半分地面から

    離れどんっ(衝撃)てませんかーーー!

前回の坂登りは、道を作り登って行ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

「この機械は、このぐらいは普通に登れます。」がく〜(落胆した顔)だそうです。

災害時は、まともな道などありません。ない道を作り

飛び越えられる所は、進めて行くのです。とは

こういう事は基本的な技術の一つで特別な技術では

ないですよ。と3時間もうやだ〜(悲しい顔)心臓がバクバクでございました。

      今日は、早寝でございますたらーっ(汗)眠い(睡眠)

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
        5月末までお休みです。
早いよー。[2021年05月16日(Sun)]


   20210516092935_p.jpg

    いつもなら、6月初めに咲く花ぴかぴか(新しい)(テッセン)でございます。

      早いから良いという事でもありません。

早く咲いてゆっくりと咲いていてくれるのなら良いのですがたらーっ(汗)

  すぐに散ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)となりますとね。

  ここのところの巻き台風が入っているような季節感に

    ついて行けてないです。

 もっとゆっくり季節を感じて体の調節るんるんをしながら、

    時を過ごしたいですわっかわいい

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
         5月末までお休みです。
寸足らず。[2021年05月14日(Fri)]


    20210514095948_p (1).jpg

           ぴかぴか(新しい)カラーの花が咲きました。

       あれれ?今年は、様子ががく〜(落胆した顔)おかしいです。

ヒューン右斜め上とスマートに咲くはずなんですが、非常に丈が目短いです。

 この冬の度重なる大雪で押しどんっ(衝撃)つぶされ、春にはひどい霜にやられて

 しまったたらーっ(汗)のですね。お気の毒です。静かに見守りたいと思います。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
        5月末までお休みです。
大きくなります。[2021年05月13日(Thu)]


            うどの大木。

  20210513145209_p.jpg

     夏には、本当に立派な木になってしまいます。

  既にもう大きくなりつつありますねあせあせ(飛び散る汗)。白くて柔らかい所は、

薄くスライスして、酢味噌和えや醤油につけたり生で頂きます。

真ん中あたりは煮物にしたり、先の方の葉は天ぷらでるんるん頂きます。

   うどがでおわると、山菜のシーズンは、ほぼ終わり。

     初夏がやってダッシュ(走り出すさま)来ます。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
         5月末までお休みです。
盛り上がっています。[2021年05月12日(Wed)]


   20210510112936_p.jpg

       お天気が晴れ良かったので、パチリカメラ

    このお山の手前半分が家のお山になります。

昔の薪用のお山です。ここ30年、全く手入れをしておりませんので

かなりもこもこしております。チェーンソー買ってるんるん切ってみましょう

   かしらわーい(嬉しい顔)?  今度は木こりか?

薪ストーブ購入しないと駄目ですよね。切った所で活用出来ません。

   売るか?色々考える今日この頃です。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
         5月末までお休みです。
今見ごろ?[2021年05月11日(Tue)]


      もみじ・カエデ類は秋が見頃と思っています。

  20210506102236_p.jpg

でもこれすごいですよねるんるん。柔らかく・鮮やかで見入ってしまいます。

    昨日の強い風にもビクともしないしなやかさ。

        まさに今がぴかぴか(新しい)見頃と思います。

またも私一人で鑑賞です。もうそろそろ皆で鑑賞したいものです。

      ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
             5月末までお休みです。
エンドレス。[2021年05月10日(Mon)]


     エンドレスふらふら。無限もうやだ〜(悲しい顔)。イタチごっこふらふら

 また始まります。抜いても、抜いても。終わりませんたらーっ(汗)

  20210510091015_p.jpg

    もう1週間もかかり切りでございますが、

   雑草はなくなりませんどんっ(衝撃)。少しずつ芝も増やしました。

今年もガーデンカフェ致します。なので雑草取り頑張ります!

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
         5月末までお休みです。
すごいね![2021年05月09日(Sun)]


       昨日もガリガリ練習でした。

  20210508132749_p.jpg

災害現場の作業が先月末に終了しましたので、今日からまた

通常通りの練習場での練習です。現場では、必要な動作をドンドン

こなしながら技術の習得でございましたが、なんせチョット雑

でもあったので、また基本技術の総復習をしましょう。という事で

しばらくは、練習場での活動です。

 佐藤はほっあせあせ(飛び散る汗)と致しました。練習頑張ってね。と

 20210423145122_p.jpg

      素敵なぴかぴか(新しい)安全靴がプレゼントされました。

丸森女子重機隊を支えてくれているOPEN JAPANを支援して

くれているKEENさんより、丸森女子重機隊に届けられました。

       すごいね!ありがたい揺れるハート事ですよね。

         益々活動にぴかぴか(新しい)熱が入ります。

本当は私達の活動の場が無い事を願うばかりです。がしかし、

その時が来てしまったなら、速やかに行動を起こせる私達で

    あるために、練習を続けていく。が大切な事。

         頑張りま〜す!

    ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
         5月末までお休みです。
緑濃く。[2021年05月08日(Sat)]


    カフェの周りの緑がドンドン色濃くなっております。

   朝晩の気温はまだ低いですが、日中は初夏の晴れ陽気です。

  20210506102525_p.jpg

各地で菜の花畑の模様が伝わっている中、我が家の菜っ葉畑も満開

になりました。この花が咲くたびに初心に帰ります。

8年前、この花と共に撮影された私の写真と、起業する意気込みを

記した文章が新聞に掲載され、この記事が沢山のお客様を

連れて来てくれたこと。とても揺れるハート懐かしいです。

コロナが終息したならば、また新たな 《ぴかぴか(新しい)つぶっこぴかぴか(新しい)》 を

お見せしたいなぁ〜という気持ちがグングッド(上向き矢印)グングッド(上向き矢印)

湧き上がってるんるんおりますのよ〜。菜の花さん!

  なかわいいこの頃です。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
        5月末までお休みです。

検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml