• もっと見る
« 2020年05月 | Main | 2020年07月 »
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
雑草?[2020年06月07日(Sun)]

  DSC_1582.jpg

  ここ3年くらい前から庭のあちこちで咲いて

  いたのを一か所に集めておりました。

    今年はイメージるんるんどうりにかわいい咲いて

くれました。名前も気にせずきれいだからと

こんなにかわいい可愛くてきれいにかわいい咲いているのに、

お名前は《虫取りなでしこ》なんて・・・。

確かに触るとベトベトあせあせ(飛び散る汗)しております。

元々はヨーロッパ南部が原産で江戸時代に鑑賞用

として渡来してきたのですが、いつぞやから

野生化したものが、現在の物のようです。

  つまり今は雑草でございます。

何もわざわざ集めて鑑賞しなくても〜〜なもうやだ〜(悲しい顔)

でもやっぱり可愛いいので、このままにしておきます。

ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
為6月末までお休み中です。
黄ハート黄ハート黄ハートハート。[2020年06月06日(Sat)]


  ぴかぴか(新しい)ワイルドストロベリーの実がなりました。

DSC_1581.jpg
DSC_1580.jpg

     とっても可愛いいです。

   『ぴかぴか(新しい)幸せを呼ぶハーブ』と言われております。

  このハーブを育てると恋人ができるとか

よいことがるんるん起こるとか、幸せが揺れるハートやって来るようです。

ハーブティーとしても楽しめて、気持ちを落ち着かせ

   体内浄化台風作用もあるあるようです。

今年は随分と実が黒ハートなりました。わわわーーー。

   恋人がたくさん出来るかも!ってどんっ(衝撃)

じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)たくさんの幸せがぴかぴか(新しい)つぶっこに訪れるかも!

   しれませんわかわいい 

ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
為6月末までお休み中です。 
まっすぐに。[2020年06月05日(Fri)]


    まっすぐに天に向かって伸びているお姿。

DSC_1575.jpg

  ちょうどカフェから眺めるお庭の真ん中

  におりますぴかぴか(新しい)オリーブさま

  今年で3年目です。昨年の冬に少々

 痛め付けられふらふらましたが、新芽が元気に伸びて

おります。もしかしたら、この地でぴかぴか(新しい)実を付けてくれ

るのではないか?と思い1年に1本づつ増やして

おります。さあぴかぴか(新しい)実がなるか!なるまで何年かかるか

それもるんるん楽しみです。物事ひらめき目標を決めて行わない

事には、目標達成率が下がり効率悪いよ!などと、

よく言われますが、その物自体のグッド(上向き矢印)チカラや力量るんるん

信じて見守りながら成長を待つという事もあり

   ですよね。密かな黒ハート楽しみです。

オリーブの葉には、抗菌・抗ウイルス作用のある成分

があるようです。実を待たずに葉っぱでドコモポイント〜〜。

ヨモギで懲りたので、とりあえずあせあせ(飛び散る汗)見守ります。

ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
為6月末までお休み中です。
倒れた。[2020年06月04日(Thu)]

    一気ににバタバタと。

 倒れました。この時期にチョット

 デリケートあせあせ(飛び散る汗)なフレーズではありますが

  大丈夫です。しんぱ〜いないるんるんさ〜。

DSC_1553.jpg
 
      いつものるんるんことよ〜〜。

  ぴかぴか(新しい)玉葱さんが食べ頃を知らせてくれましたのよ。

毎年この時期のぴかぴか(新しい)つぶっこご膳には新玉ねぎたっぷり

のスープが付きます。暑さでドロドロになりかけの

血液をサラサラにしてくれて、心臓に活力グッド(上向き矢印)を与えて

   くれます。残念もうやだ〜(悲しい顔)です。

     たくさん飲んで頂きたかったです。

   『つぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
       為6月末までお休み中です。』
花道。[2020年06月03日(Wed)]

  DSC_1557.jpg

    ぴかぴか(新しい)マーガレットちゃんがいっぱいです。

この時期にご来店のお客様はこの花道を大変気に

いってくださります。「あえて狙って来ましたー。

でもチョッピリ怖いんですあせあせ(飛び散る汗)。お花に囲まれたいけど

道幅が狭くて〜。」そうなんです。いろいろな事情に

よりもうやだ〜(悲しい顔)道幅は変えられないのです。

今年もそよそよと風に吹かれてみなさまに会えると

思っているぴかぴか(新しい)マーガレットちゃんにどう説明したら

        良いのかしら?

   『つぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
       為6月末までお休み中です。』
どなたかしら?[2020年06月02日(Tue)]


    今日も朝から晴れ良いお天気です。

 10時のお茶時間に喫茶店コーヒーを飲んでるんるんおりました。

  カフェ前の庭のぴかぴか(新しい)シャクナゲの花を眺めながら

     なんとぴかぴか(新しい)贅沢なるんるん時間でしょう〜〜〜。

とその時どんっ(衝撃)!草をかき分けノッサ・ノッサダッシュ(走り出すさま)と出てきて

        こんにちは! ってむかっ(怒り)ーー。

DSC_1568.jpg
DSC_1567.jpg


         どちら様がく〜(落胆した顔)でしょうか。


    つぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
         為6月末までお休み中です。

          通じましたかしら?

どうしたか?[2020年06月01日(Mon)]

 毎年毎年ふらふらうんざりするほど収穫出来ておりました。

DSC_1554.jpg

  今年もたくさん収穫して隙あらばぴかぴか(新しい)販売も!

とウシウシあせあせ(飛び散る汗)ぬか喜びわーい(嬉しい顔)のさなか段々様子がおかしくなって

DSC_1555.jpg

こんな事になってもうやだ〜(悲しい顔)しまいました。

      ありゃりゃどんっ(衝撃)りゃりゃーーー。

  天候のせいなのか、欲むかっ(怒り)のせいなのか

   残念な事に終了でございます。

スナップエンドウさま来年はどうぞいつも通りで

  お願い致します。

ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の
為6月末までお休み中です。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml