• もっと見る
« 2018年07月 | Main | 2018年09月 »
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
秋の花が咲きました。[2018年08月31日(Fri)]


  本当に秋がやってきました〜。

   DSC_0874.JPG


  いつもよりも2週間早く咲き始めました。

 我が家のぴかぴか(新しい)シュウメイギク。あるお寺さんの

天井絵で秋を表すお釈迦様の後ろに描かれている

のを見て、その昔からずっとある事に感動し庭の花に

したのです。特別美しいとゆうでもなく、飾らないお姿で

ますぐに伸ばす茎の先に咲く花が、秋風に揺れながらいる

のを見ているとるんるん

 贅沢な時間だな〜とわーい(嬉しい顔)うれしい気持ちがあふれます。

さあ明日から9月です。研修会参加が続いてふらふらまたまた

お休み多いです。カレンダーを見てご来店くださいませね。

     http://tsubukko.com/

 ひらめき9月7日(金)つぶっこ市
       丸森町八雄館軒下で9時頃からお昼まで。

 ひらめき9月10日(月)むつう整体。
       13時〜お布団持参。お茶代500円。

まだこんなに暑いのに?[2018年08月23日(Thu)]

 週間予報では、まだまだ晴れ暑さが続くというのにあせあせ(飛び散る汗)

  DSC_0869.JPG

  もうすすきの穂がたなびいております。

 今年の夏は暑さが途切れる事なく、このまま

秋は来ないのでは?と心配してしまいましたが、

ちゃんとわーい(嬉しい顔)お次の番が待機してるのですね。

昨日はたくさんのトンボが飛んでいました。

3年ぶりの大群です。しかも赤トンボではなく

きれいな水色のトンボでした。まさかがく〜(落胆した顔)暑すぎて

色抜けたどんっ(衝撃)?なわけないですよね。

上空は遠足日和のような澄み切った水色に

 涼しげな雲が、流れていました。

遠く西日本には、強烈な台風が接近している

などと思えない、凄く暑いのに!秋のような?

 不思議な1日でした。

 西日本の台風被害がない事を祈るばかりです。




   
過ごしやすい日が続きました。[2018年08月18日(Sat)]


  DSC_0846.JPG

  過ごしやすい日が続き、滞りなくお盆の行事

  が終わりました。明日からカフェ営業致します。

 今年もあと4ヶ月を切ってしまいましたので、来月から

ガンるんるんガンいきますよ〜〜台風や気圧の谷がコットン畑を

ゆさぶっておりますが、義兄さまがしっかりと管理して

くれていますので、順調に育っております。もしかしたら

今年の収穫は早まってひらめき9月初めにはできる!か・も・

しれません。プロジェクト始まって以来のぴかぴか(新しい)大粒の

コットンボールがわーい(嬉しい顔)期待できそうです。



 
またも暑さが戻りました。[2018年08月10日(Fri)]


  台風の後のいいお天気はありがたいはずあせあせ(飛び散る汗)


 DSC_0843.JPGDSC_0841.JPG

   こんなにいっぱいの青空はうれしいはずあせあせ(飛び散る汗)

気温がグングン上がって宮城県内一番の暑さになって

しまいました。恐るべし晴れ太陽さまでした。

カフェの周りは台風被害もなく安心しておりますが、

みなさまの所はいかがだったでしょうか?

今回の雨は、降り始めから雨粒が非常に細かく

窓から見ているとレースのカーテンがたなびいて

いるような降り方でした。今年は、異常気象と

言われております目何が起こるかわかりません、

まだまだ気温が高い日が続きます。ご自分の体

を大事にしてお過ごしくださいませね。

あす・あさって営業しております。その後

お盆休みです。(13日〜18日)カレンダーを見て

お越しください車(セダン)

  http://tsubukko.com/





あきちゃった![2018年08月03日(Fri)]


  もういい加減この暑さにあきもうやだ〜(悲しい顔)ちゃいました。

    暑すぎて、何もかもがはかどりません。

 DSC_0827.JPGDSC_0828.JPG

 もう今日は、8月に入って3日もたってしまいましたどんっ(衝撃)

カフェの窓から見える草花のグッド(上向き矢印)元気にグッド(上向き矢印)咲いているお姿に

励まされます。皆様は、いかがお過ごしですか?

ひらめき熱中症対策十分にして暑さ乗り切ってくださいませね。

8月の予定はホームページのカレンダーを見てください。

  http://tsubukko.com/
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml