• もっと見る
« 2018年06月 | Main | 2018年08月 »
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
新たな路。[2018年07月30日(Mon)]


  お陰様でぴかぴか(新しい)5年が過ぎました。

  6年目の路へ進んで行きます。

  DSC_0820.JPG

当初復興を願って始まり、丸森の人達への

震災でいろいろなものを失った方々への

休息場になれれば、との思いで組み立てて

進んで参りました。震災から7年が過ぎた今

その役目は、大いに果たせたと思います。

6年目からは新たな路も作って行きたい考えて

おります。とはいえひらめきカフェつぶっこは営業続行

です。いつでも遊びにるんるん来てくださいませね〜。

 改めて皆様のご来店お待ちしております。
夏真っ盛り。[2018年07月26日(Thu)]


    暑中お見舞い申し上げます

    DSC_0825.JPG

  いつまで続く晴れこの暑さ〜〜〜。

 ここの所、仲間内の合言葉の様にあせあせ(飛び散る汗)会う方・会う人

  「 暑いね〜 ちゃんと水分取ってる?」

の会話が続きます。皆様どうなさって目おいででしょうか?

  つぶっこは元気にグッド(上向き矢印)営業るんるんしておりますよ!

   今週土曜日はぴかぴか(新しい)アニバーサリーDay!

ご来店のお客様にささやかなプレゼントありで

 ございます。遊びに来てくださいませね揺れるハート

   お陰様でひらめき5周年でございます。
復活。[2018年07月17日(Tue)]


  あれはるんるん3年前るんるん〜〜〜。

 密かに作っていたぴかぴか(新しい)やまゆりロードが無残にも

ニック気どんっ(衝撃)イノシシに荒らされてしまいもうやだ〜(悲しい顔)未だ未公開。

その未公開ロードに!ひらめき復活の兆しが見えつつあります。

    DSC_0821.JPG

 頑張ってかわいい咲いてくれました。咲き終わった枝から種を取り

地道に蒔いているも確率悪く、なるべく自然に任せるように

しておりますが、こうなったら!グッド(上向き矢印)いやバッド(下向き矢印)いや!計画的にグッド(上向き矢印)

  いやバッド(下向き矢印)いや!やっぱり!グッド(上向き矢印)いやいや!

たかがかわいいやまゆりに悩むなんて!なんでございますが〜〜。

 かわいいやまゆりにいろいろな事までも、絡ませて考えてしまい

 悩んであせあせ(飛び散る汗)しまいます。

   DSC_0822.JPG


 やまゆりは丸森町の花です。やまゆりロードの復活と

丸森町の復活・地域の復活・この道を通るたびに思いが

  膨らむるんるん道なんですよ。

定休日のあと研修会参加の為お休が続きます。

22日日曜日は営業日。23日月曜日は午後13時からむつう整体。
            (どなたでも参加出来ます。)

定休日はさみ、ご予約ありで27日金曜日から通常営業となります。

28日土曜日はアニバーサリーDay。お楽しみに〜〜。
少しほっとしました。[2018年07月16日(Mon)]


  暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今さらの問いかけが、きょうはやっと出来る余裕ができました。

連日朝からカン晴れカン照りで、ありがたいはずのおてんとうさまを

見ては、「はぁ〜ふらふら〜。きようも晴れ晴れだぁ〜〜。」

 取れすぎ野菜達もモバQ行き場を無くしておりましたが、

  DSC_0818.JPG

  少し一段落できそうです。

お空いっぱいの雲がありがたい1日になりそうです。

  少し風も吹いて〜〜。

 


こんなに暑いのに。[2018年07月15日(Sun)]


  へいきなんですね。

  DSC_0815.JPG

 元気なお姿に感心しました。

雑穀とは、劣悪な環境でもしっかりと育つグッド(上向き矢印)ようです。

まさしく雑草のような形ですが、高キビとハトムギです。

今年は、初めてぴかぴか(新しい)あわの栽培を始めました。

  DSC_0816.JPG

 なんだか今の状態では、どれがどれだか分からなくなりそうですが

大丈夫です。あと1ヶ月もすれば特徴がでてきます。

まだまだ日の出晴れ前の作業が続きます。お昼にはすごい

  眠気にふらふら襲われています。
暑くて・暑くて。[2018年07月14日(Sat)]


  お客様がいませんどんっ(衝撃)

DSC_0813.JPG

  暑すぎてお客様が来ませんあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0814.JPG

 でもいつものメンバーでふらふら頑張りました。

こういう時こそ仲間の存在は心強いですね。

お昼が迫って来たあたりから徐々に人が集まり出し

どうにか商売が出来ました。こんな時ももうやだ〜(悲しい顔)あるんです。

次回は、ひらめき9月7日(金)です。少しは涼しくなるかしら?

  お仲間募集中!
  お電話くださいませ〜〜電話0224(51)9350

 
暑い・暑いです。[2018年07月12日(Thu)]


  田んぼに囲まれているので湿度も高いです。

  DSC_0803.JPGDSC_0798.JPG

 でも暑い中晴れこういうのを見つけると、暑さを

忘れますね揺れるハートぇ〜。今年もカフェの近くのあちらこちらに

咲いています。何だかいつもより色が薄いです。

こういう気候だからかもしれません。曇り雨続きの中で

咲けたかわいいだけでも良かったです。けなげに咲く花に励まるんるんされ

あす高い気温の予報が出ていますが、いつものように

丸森町八雄館軒下でぴかぴか(新しい)つぶっこ市やりま〜す。

  朝9時頃から12時頃までやっております。遊びに来てね!

 ちょっとめげそうになってる私あせあせ(飛び散る汗)を見かけたら

  声かけてくださいませ〜〜




 
怒涛の1週間。[2018年07月02日(Mon)]

 自分で組んだのだからしょうがないよねあせあせ(飛び散る汗)

6月下旬からなぜか忙しく過ごしてダッシュ(走り出すさま)おりました。

  DSC_0783.JPGDSC_0786.JPG
        DSC_0788.JPG

 研修会から帰ってむつう整体。つぶっこ市。丸森のお祭り

参加と、その間ブルーベリーの収穫をはさみ、一人でバタバタと

過ごしておりました。朝4時スタート!朝日が昇るまで完熟した

ブルーベリーの実のみ、摘み取るのですが・・・。半分寝ぼけて

の作業は、かなりふらふらと・ん・ち・ん・か・ん作業で自分で自分が

おかしくて、おもわず笑いが出てしまい、手が震えてバラバラと

落とし収穫半分・・・。独り言。えー、やだやだやだ、やめてー

その声に合わせるかの様にグッド(上向き矢印)鳥の声〜朝から笑い過ぎてエネルギーを

使い果たすような事で、日中はフラフラあせあせ(飛び散る汗)でしたが、どうにか

自分で立てた予定はこなせました。昨日のお祭りは、阿武隈急行

全線開通30周年と、斎理屋敷オープン30周年の合同のイベントでした

それと同時に、いつもお世話になっております八雄館7周年も行った

ので、便乗してつぶっこさんもコッソリ5周年祭をやってしまいました。

お付き合いしてくれたお仲間さん、暑い中ありがとねー。

それからたくさんのお客様、ありがとうございました。

よくぞ頑張ったね!真紀ちゃん!の1週間でした。

 まだまだ続くブルーベリーの収穫・加工の為

   5日までカフェはお休みです。

ひらめき7月の予定はホームページでご確認ください。
   http://tsubukko.com//


検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml