• もっと見る
« 2022年10月 | Main | 2022年12月 »
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
ホウキ草。[2022年11月25日(Fri)]

  20221124_152756.jpg

        ぴかぴか(新しい) ホウキ草を頂きました。

    昨年友人から手作りのホウキを頂きました。

玄関に薄っすらと雪が降った時には、軽くてるんるんとてもはき

やすく重宝しましたので、今年も雪が降る前に彼女に

欲しいと伝えたところ、今年は忙しい上にバッド(下向き矢印)手を痛めて作れない

からと、材料のホウキ草を渡されてきたのでございます。

よーく乾燥させてから、好きな大きさでまとめろ!と

仰せつかりましたので、数日干してみようかと思います。

まだ種がついておりましたので、裏山の畑でパタパタと

はたいて来ました。来春にがく〜(落胆した顔)種から芽が出たら・・・。

考えないことに致します。

     《11月の営業は終了致しました。》

        《 12月の営業日 》
         3日間の限定営業

   ・12月8日(木)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・12月9日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
   ・12月10日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。

| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml