• もっと見る
« 2022年09月 | Main | 2022年11月 »
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
小豆。[2022年10月05日(Wed)]


  20221005_152528 (1).jpg

         小豆の収穫が始まりました。

今年は豆類の出来が良いです。このまま、何者にも襲われる事なく

無事に収穫できればと思います。

2〜3日前に、裏山の大根の様子を見に行くと、小豆のさやが黄色く

なっておりましたので、お義父様に伝えました。

「んでは、見てくっか。」その後「小豆取って来てハウスで

乾がしたよ。」と言ったので、すっかり引っこ抜いてきたのだと

思っておりましたが、どうやら、お義父様は、黄色くなったさや

だけを収穫して来て・・・。そのやり方私の特許だわよ〜〜〜。

   枝豆ミッションの私のわざを!

「全部さやが黄色くなるの待ってたら、イノシシにやられっかも

しんねぇから。」わーい(嬉しい顔)ハイ・ハイ。それも・・・。

とにかく、何者かにやられないように手(チョキ)でございますわね。

        《 10月の営業日 》
         3日間の限定営業

  ・10月6日(木)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・10月7日(金)通常営業:10:00〜15:00まで。
  ・10月8日(土)通常営業:10:00〜15:00まで。

      ※マコモの販売を致します。
      (予定量を、越えましたら終了致します。)
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml