• もっと見る
« 2021年03月 | Main | 2021年05月 »
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
で〜た〜。[2021年04月13日(Tue)]


          でた・でた・出たー。

  20210412103527_p.jpg

           待ってました!

        第2弾!ぴかぴか(新しい)タケノコくんです。

阿武隈川沿いの竹の子組合が「タケノコ出ましたよ。」

の情報の後、だいたい1週間から10日で、我が家のタケノコも
              (標高が高い為。)
お目見えします。今年もほぼピッタリるんるんの出現でございます。

そしてこの場所が出てきたら、1週間後に、竹林の中のタケノコくん

が出て来ます。と段階的なお出ましでございます。

今年は、この出だしが10日位早かったです。

冬の雪が多かったのでかなり期待しておりましたが、その後

空気の乾燥した日が続き、地面に水分が蓄えられてない様な

感じがします。後1週間目様子見ですね。

今年は、一杯出るはずの年

  です。大いに期待したいですー。

いっぱい出たら、いつものみんなとタケノコ掘りしたいですー。

   ひらめきつぶっこは新型コロナウイルス感染拡大防止の為
        5月中旬までお休みです。
| 次へ
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml