• もっと見る
« 2019年01月 | Main | 2019年03月 »
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
日々お勉強です。[2019年02月14日(Thu)]


  DSC_1406.JPG

     懐かし風景です。

丸森町から1時間ちょっとの所にある村田町で

廃校になった小学校を活用して里山のコミュニティー

を作っている方の事業報告会に行って来ました。

学校の周りにある史跡巡りのウォーキングコースを

作ったり、郷土料理を提供したり、地域外の人達も

巻き込み、「自給自足の出来る里山作り」を目指していて

来年度は、プールを活用して魚の養殖もするそうです。

   素晴らしいですね。


 DSC_1419.JPG 

 昨日は、女性のエンジニアの方の≪女性目線から

の物作りをとうして日本の技術を世界に発信!≫

というようなお話を聞いて参りました。

こんなご時世でも、自分なりの考えで世の為。

人の為に活躍する方々がいらっしゃる事を

知りわーい(嬉しい顔)私も益々チカラグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)が湧いてきております。

目この頃でございます。 
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

カフェ つぶっこさんの画像
https://blog.canpan.info/tubutuko/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tubutuko/index2_0.xml