• もっと見る

ぴあの&エレクトーン教室

鍵盤楽器を弾けると、楽しい〜。
色々なジャンルの曲を、アレンジしたり歌ったり弾いてみませんか?
即興ですが、読み聞かせのBGMサポートもしています。


もう少しでサマーコンサート [2016年07月19日(Tue)]
サマーコンサートの目的は、大きな発表会の練習と、お楽しみ会です。ぴかぴか(新しい)
緊張の演奏後には、ビンゴゲーム大会があります。
生徒さんたち夏休みの前半は、曲の練習にいそしんで頂きたいと思います。
シューベルト [2016年06月09日(Thu)]
、シューベルトの即興曲を練習しています。カラオケ
シューベルトは 31歳で亡くなりました。exclamation×2
もっと、生きていたらたくさんの曲が書かれていたと言われています。ぴかぴか(新しい)
歌曲が多く作ったシューベルト。名作曲家の小話でした。ひらめき

現在 1名ピアノ、エレクトーンの生徒さん募集しています決定木曜日の午後が空いています。
下のコメント欄に、記入してください。返信いたします。
2016・6月30日締め切りです。
ぴあの&エレクトーン生徒さん [2016年06月03日(Fri)]
現在少しの空があります。
下のコメントの欄に 体験教室希望とお名前、質問等を書いて下さい。
折り返し、返信をいたします。
〆切2016、6月30日です。
しばらくごぶさたしておりました。 [2014年04月21日(Mon)]
4日月振りでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)
その間、自宅の楽しい発表会がありました。exclamation×2
自宅での発表会、8名の生徒さんが出演しました。わーい(嬉しい顔)
ゲストは、私の元生徒のめぐちゃんに フルート演奏頼み、ウクレレ仲間にお客さん参加型の
楽しい曲の披露〜
結構たのしめた・・・ぴかぴか(新しい)
後半発表会というよりも、ミニコンサートという形でよかった。決定

自分も何曲か??演奏しましたが・・練習期間が短ったですが、自己満足です。リボン

また、やりたいな〜。るんるん揺れるハート
自宅でピアノの先生になり3年目になろうとしています。 [2013年12月10日(Tue)]
早いと感じています。exclamation×2
最初は、3名の生徒さんだったのに少しずつ増えてきています。わーい(嬉しい顔)
実に嬉しい話です。揺れるハート

そのあかげで、ピアノを習うきっかけが出来ました。わーい(嬉しい顔)
もともとエレクトーンが主流だったので、2年前からピアノレッスンへ通っています。車(セダン)
 最初ははブルグミューラーを、教えてくださいと門をくぐりました。手(チョキ)
自分の下心は、週数回の練習で良いからです。
 ところが・・・2年前の自分はブルグミューラーさんに、叱れるほど下手でした。ふらふら

自分の先生は、少しずつ自分のレベルを上げていったほうが良いですと。
月2回のレッスンと思いましたが、毎週のレッスンに自分で決めました。
ピアノは高校生から5年くらい習いましたが・・・昔と全然違います。失恋

 バッハは、最初は何がなんだか ちんぷんknnpunn ,,???むかっ(怒り)
少しずつ、わかるようになってきました。

あきないレッスンをしてくれます。30分で内容あるレッスンです。
しかも先生は模範演奏が出来る素晴らしい先生ですハートたち(複数ハート)
今年先生の生徒さんはピティナG級で金賞を受賞されました。ぴかぴか(新しい)
そんな先生に、偶然であったなんて・・・
下手くそで申し訳ないと思いながら。通っています。車(セダン)
自分はレッスンへ行くのは、楽しいと感じています。わーい(嬉しい顔)
ピアノレッスンへ行きました。 [2013年11月18日(Mon)]
通い始めて1年半、ピアノレッスン。私も長続きしているなあ〜、自分偉いです。手(チョキ)
先生には弾けなくて、注意された事何度も指摘され申し訳ない。ドコモ提供

来年2月また発表会に出ます。手(パー)
今回、頂いた曲はドビュッシーのアラベスク。るんるん
とても綺麗な曲です。ぴかぴか(新しい)
弾けますように、るんるんるんるんるんるん暗譜ができますように。手(グー)

併せて来週まで、シンフォニアの宿題が出ました。目
譜読みが大変です。
がんばらなくてはふらふら
読み聞かせボランティアをしていたら・・・ [2013年11月14日(Thu)]
思わぬところで・・・ピアノをお子様に習わせたいと言ってくれるお母さんがいました。黒ハート
でも場所がここから・・・遠い・・・mmmー(長音記号1)
なんと・・・読み聞かせをしているサロンには、グランドピアノがあります。カラオケ手(チョキ)

そこを 開放してくれると言ってくれています。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
なんとまあ〜棚からぼたもちです。わーい(嬉しい顔)手(パー)手(チョキ)手(パー)手(チョキ)

私に、教えて欲しいと言ってくれたお母さんがいてくれるだけで、嬉しい。
感謝感激です。揺れるハート
さて、ヤマハのシステムを辞めても、ある程度は仕事がありそう〜。
宇宙に感謝です。ハートたち(複数ハート)

さて、心機一転3歳児なようなので・・・リトミックを少々学びに行きますか〜ひらめき。ぜんは急がなくてはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
10月で卒業した生徒ちゃんと、お母さんとの飲み会 [2013年11月11日(Mon)]
6年間ヤマハへ通ってくれた、生徒さん。
最初は年長さんから来てくれていて、今では5年生。2名のグループレッスンでしたが、器用なお子様で宿題はほとんどやってくるし、発表会などもほとんど手をかけずに、うまくなった。決定 
二人。辞めるのは淋しいですね。もうやだ〜(悲しい顔)

その生徒さんと、お母さんで飲み会をしました。ビール講師生活20年以上してますが、ご父兄との飲み会は初めてです。
楽しかった。また集まりたいです。ひらめき
そして、生徒さんが成人するまであと10年くらいかな。
そしたら、生徒も飲める。決定決定
私は幸せな仕事をしています。わーい(嬉しい顔)
昨日、Iちゃんのお父様が入会 [2013年11月08日(Fri)]
嬉しい事わーい(嬉しい顔)。生徒さんのパパが入会して
くれました。晴れ
前回のオータムコンサートで、(いつも
何度でも)を頑張って、るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)頑張って弾いて
くれました。結構な頑張り屋さん。
まずは、自分のやりたい曲。+テクニ
ック+ギロック叙情曲集などを与え
ました。今後が楽しみです。わーい(嬉しい顔)
今日で3日間の休み終了〜 [2013年10月31日(Thu)]
久々の一人でのお休み、有意義に使えたほうです。黒ハート
1日目は、発表会ホール視察&円山神宮参拝、わーい(嬉しい顔)
2日目は読み聞かせの10周年のお手伝い&整体。るんるん
3日目は、なんと従兄弟が都合悪くなったので スパのチケットを頂きました。ぴかぴか(新しい)
るんるん。これからあたたまってきま〜す。いい気分(温泉)
| 次へ