CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«トランジション都留 メルマガ 2011/4号 | Main | 新規イベント情報!<オーガニックコットン>»
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
杉浦
オーガニックコットンWS (06/04)
トランジション都留
まんなかcafe リニューアル (09/30)
最新トラックバック
4/23パルシステム山梨「市民活動助成金活動報告と交流のつどい」参加 [2011年05月05日(Thu)]

4/23パルシステム山梨主催の
「市民活動助成金活動報告と交流のつどい」に参加しました。
私たち、トランジション都留のまんなかカフェも
2010年度の助成金を交付していただいたので
その一年間の活動報告をさせていただきました。
また活動のほかに、トランジションタウンについても
一部説明をすることができ、少し理解していただけたように感じています。

他に助成を受けたグループのみなさまの発表も拝聴することができました。
実際に日々活動しているみなさんの生の声を聞き、
大変熱い想いで活動を継続されている熱意に頭が下がる想いでした。
と、同時にこんなに社会のため、世の中のためを思って活動していらっしゃる方たちが
こんなに大勢いらっしゃることに驚きました。
「日本は大丈夫!」と、大変勇気付けられる思いがいたしました。

決して、経済的には楽ではない状況ですが
この方たちが活動をやめてしまったら実際に困ってしまう人がたくさんいらっしゃいます。
本当に社会的に意義のある、必要に迫られている活動を続けていらっしゃる
その方たちの活動を支援してくださっている
パルシステム山梨さんの理念にも触れることができました。

願わくばこのような助成金に頼らなくても、
必要な活動に必要な資金がまわるようにするためにはどうしたらよいか
政治任せではなく、市民一人ひとりができることを
考えていかなければいけないと強く感じています。


■パルシステム山梨「市民活動助成金活動報告と交流のつどい」の様子
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント