CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

トランジションタウン したまちさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ttshitamachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ttshitamachi/index2_0.xml
星空音楽会 [2011年01月31日(Mon)]
1/27(木) 足立区綾瀬のナチュラルカフェ・コンポステラで開かれた、星空音楽会〜第二夜〜に、2名で参加しました。

それほど広くないカフェだと思っていたのすが、たぶん40人近くの人が入っていて、温かい雰囲気でした。関島岳郎さんと高岡大祐さんのテューバ2本と、酒井俊さんのボーカル1人という、なんとシンプルな構成であること。それなのに、こんなに豊かな音楽が奏でられるなんで、感動しました。
I shall be released!

地元近くでこんなに素敵な会が開かれるなんて、意外なうれしさの夜でした。
Posted by かとしゅん at 12:01
1周年記念ピアノ演奏会 [2010年12月13日(Mon)]

12/5(日)には、TTしたまち1周年記念イベントを開催しました。まず、午前中には、家(うち)なるトランジション・ワークショップ・・・。つまり、まりっぺの葛飾からかんかん森への引っ越しの手伝い。


そして、午後からは、同じ建物の老人福祉施設で、本日のメインイベント、レナちゃんとゲストの音楽療法士さんによる、「♪ピアノや歌を楽しむ午後のひととき♪」。『幻想即興曲』、『子犬のワルツ』、『トロイメライ』などのピアノ演奏をじっくり堪能し、『川の流れのように』などを伴奏に合わせてみんなで歌いました。


ピアノの会の後は、なぜか「ぐるぐる」と名付けられた洋服交換会。みんなが持ち寄った服や雑貨は、予想外にぐるぐると回転して、ほとんど残らなかったようです。


そして、夜には引っ越し祝いのパーティが行われました。1周年記念、というテーマはひっそりと胸の奥にしまっての1日でした。
Posted by かとしゅん at 12:00