• もっと見る
プロフィール

トランジションタウン したまちさんの画像
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
https://blog.canpan.info/ttshitamachi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/ttshitamachi/index2_0.xml
かんかん森その3 コモンミール [2010年06月30日(Wed)]

6/26(土) 『トランジションしたまちひろば@かんかん森』の第3部は、コレクティブハウスかんかん森のコモンミール体験。かんかん森居住者から約10人、ゲスト(TTしたまち)約10人、計20人くらいでのお食事会です。

本日のメニューは
 「夏野菜たっぷりラタトゥイユソースのハンバーグ(ベジ向け豆腐ハンバーグもあり)」

ハンバーグ丸めてます

こちらはベジ派

完成です

コモンミールに突入


コモンミールの後は、コモンドリンクを22時頃まで。
以上で、本日のプログラム3部構成はすべて終了しました。

「一緒にものづくり」は、いつもながら楽しいです。また、コレクティブハウスかんかん森の暮らし方は、未来型のしたまちコミュニティのあり方を感じさせてくれました。

一方で「トランジション」の文脈を、場で浮かないように話すことのむずかしさを、あらためて実感。
まあいつものことだけどね。それでも一歩くらいは前進したかな。
Posted by かとしゅん at 15:06
この記事のURL
https://blog.canpan.info/ttshitamachi/archive/24
コメントする
コメント