CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

淡路島でのワークショップ [2013年12月26日(Thu)]
12月26日はインド洋大津波から9年目となりました。
この日に今月から始まったワークショップをどこかで開催しないわけにはいかない、と考えたのですが、さて、どこでやろうかと頭をひねった結果、淡路島でやろうということになりました。会場をいくつか探したのですが、そのうちの一つが阪神淡路大震災の震源地だった野島断層のそばにある「のじまスコーラ」です。旧野島小学校の跡地利用として、1階にカフェ、2階にリストランテ、3階はジブリショップとなっていて、ここでやらせていただくことになったわけです。

727f0dfb-780b-4a7d-842b-4914eccb4e8b.png

この日はなんと岩手県宮古市からまる1日かけていらっしゃった方がいたり、

IMG_0429.JPG

大阪からやってきてくれた人がいたり、

IMG_0428.JPG

神戸新聞の取材も入りました。

IMG_0425.JPG

また、神戸から来たという家族連れはパパ・ママ・お兄ちゃん・妹さんの4人それぞれが織りつないでくれました。

のじまスコーラのスタッフの方も織物体験を楽しんでいただきました。
雨も降っている中、皆さんありがとうございました!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ツナミクラフトさんの画像
https://blog.canpan.info/tsunamicraft/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tsunamicraft/index2_0.xml