• もっと見る

« 2009年03月 | Main | 2009年05月»
カテゴリアーカイブ
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Google

ウェブ全体
つぶろぐ
最新記事
最新コメント
sono
奄美出張4:伝統を伝えるということ (08/17) awa
出発の朝 (11/26) awa
カプチーノ (11/26) Kenzo
出発の朝 (11/24) わんな
出発の朝 (11/24) ちびすけ
カプチーノ (11/24) ssf.taka A
カプチーノ (11/21) アリサカ
お知らせ:11月からインドで働きます (11/10) awa→B&G岡田さん
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09) B&G岡田
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09)
最新トラックバック
月別アーカイブ
東京朝市 [2009年04月12日(Sun)]

今日もいいお天気です。


月1回恒例、代々木公園の東京朝市。
午後から職場仲間のお宅でやるホームパーティーのために、オーガニックワインと古布リサイクルのワインバッグを購入。


毎週末何かしらイベントが行われている代々木公園、本日は日本オートキャンプ協会の展示イベントも併設。

賑わってます。


外を歩いてると汗ばむくらい。
気持ちいい。

変わるものと変わらない空気 [2009年04月12日(Sun)]

学生時代にお世話になった恩師の「出版記念パーティー」なるものに参加してきました。

立食パーティーはわりと苦手で(仕事の時は仕事のお面を付けてるのでまだいいけどプライベートだと特に)、行くかどうしようかギリギリまで迷ってましたが、久しぶりに先生&友だちに会いたくて、結局行くことに。
(当日参加でご迷惑かけてすみません)


終了後、コアメンバーの二次会は遠慮して、ゼミ仲間とお茶+ご飯。

大学時代は同じ空気で生きてきた仲間も、卒業から5年も経つとそれぞれ歩んできた道もペースも変わってくる。

就職先の価値観と自分の価値観との間で闘っていたり、
もう一度学生に戻ったり(この春から2人新入生です)。

そんな中で「ちかちゃんは仕事とプライベートとうまくバランスとれてるね」
といわれた。

そうかな。
そうかもな。

犠牲にしてるものがゼロではないけど、時々どちらも中途半端になってしまうこともあるけど、かなり自分のやりたいことや時間は優先してる気がする。


時々こうして学生時代の仲間に会って、自分の価値観が原点からそれほど逸脱してないことを確認できる時間は自分にとっては貴重です。



写真は本日めでたく完成した写真集の見開き目次。
…どこの風景か書いてないところが先生らしい。(見る人が見たらわかるのかしら)