• もっと見る

« 2006年01月 | Main | 2006年03月»
カテゴリアーカイブ
<< 2006年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Google

ウェブ全体
つぶろぐ
最新記事
最新コメント
sono
奄美出張4:伝統を伝えるということ (08/17) awa
出発の朝 (11/26) awa
カプチーノ (11/26) Kenzo
出発の朝 (11/24) わんな
出発の朝 (11/24) ちびすけ
カプチーノ (11/24) ssf.taka A
カプチーノ (11/21) アリサカ
お知らせ:11月からインドで働きます (11/10) awa→B&G岡田さん
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09) B&G岡田
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09)
最新トラックバック
月別アーカイブ
カズさんを囲む会 [2006年02月09日(Thu)]

入会1年目にお世話になった元上司、カズさんを囲む会がありました。

昨年8月に、財団を離れて関連会社へ移籍されたのですが、移籍の時期は健康上の理由からアルコール厳禁だったため、今回改めて場を設けてのお食事会。


去年1年間、私は2人のチームリーダーの下で働かせていただきました。

ひとつが、障害者福祉担当のチーム。
もうひとつは、自然環境・災害支援担当のチーム。

それぞれのチームによって仕事に対する姿勢もやり方も様々で、その違いに戸惑いつつ、学ばせていただきました。


そのうちの1人であるカズさんと、久々にゆっくりお話をして、思ったこと。


去年までの上司・先輩から教わったことを、忘れかけてないか? 私。

異動したから、終わりではなく。
視線を背後にいつも感じながらやっていかないと、積み重なっていかない。

当たり前といえば当たり前だけど、改めてそのことをかみしめた赤坂の夜でした。



ちなみに。
Kさん、毎朝1時間かけて財団職員のブログをチェックしていらっしゃいます。
そしてブログをやってる人の顔を見ると、ひとつひとつのブログに対してコメントをくださいます。

私のブログは、
「先生だ!」といわれてしまいました。
…説教くさいということ??

お見苦しい箇所もあるかもしれませんが、とりあえずは所期の目的通り、自分のため、ともすれば忘れてしまいそうな記録を残すために、書き続けたいと思ってます。

というわけで、これからも引き続き、よろしくお願いします!

(「ちなみに」から後の部分が長い…あぁ、また指摘されそう…)