• もっと見る

«えにしさんへ、御礼のメッセージ。 | Main | 「日本にとっての難民・避難民対策研究」報告、その1»
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Google

ウェブ全体
つぶろぐ
最新記事
最新コメント
sono
奄美出張4:伝統を伝えるということ (08/17) awa
出発の朝 (11/26) awa
カプチーノ (11/26) Kenzo
出発の朝 (11/24) わんな
出発の朝 (11/24) ちびすけ
カプチーノ (11/24) ssf.taka A
カプチーノ (11/21) アリサカ
お知らせ:11月からインドで働きます (11/10) awa→B&G岡田さん
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09) B&G岡田
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09)
最新トラックバック
月別アーカイブ
友人の結婚 [2006年06月11日(Sun)]

学生時代から出会い、一緒にいろんな経験をしてきた身近な友人のひとりが、結婚しました。
(ほんとは入籍したのは少し前ですが)

彼女の周りの人たちによる、暖かい手作りの結婚パーティー。

お相手はガーナ人。
ちょっとシャイでちょっと変だけど、素敵な人です。

…といっても彼のことはあまり深く知らず、おめでた&結婚の話を立て続けに聞いたときは正直戸惑いもありましたが。
パーティーに駆けつけた100人近くの人に囲まれて、いつもに輪をかけて幸せそうな彼女の笑顔を見ながら、あぁよかったんだなぁ、と心底思いました。

彼女のご両親は2人の結婚を機に、「自分たちなりに何か国際交流の一端を担うことをして、形に残す」という新しい夢を抱かれたそうです。


ここ3年くらい一緒にいて、喜怒哀楽をともにしてきたつもりだったけど、
彼女の涙を初めて見ました。


いつもどんと構えていて、私も含めていろんな人から頼りにされてる、みんなのお母さん的存在ですが、
(って同じこと誰かもいってたな)
頼りたくなったらいつでも頼ってください。

きっとこれから色々あると思うけど、幸せになってね。

おめでとう。


(写真はやりっちから拝借しました。ありがとう。)
コメントする
コメント
>Ridaさん

最初から泣くんだもんー。でも私も、お父様の挨拶にはやられました。
一度おじゃまして晩酌おつきあいさせていただいたことがあるのだけど。
「いつも新しい風を吹かせてくれる」
と仰ってたけど、きっと長女のめぐさんが新しい風を吹かせられるのは、窓を開けて受け止めてくれるご両親がいるからだろうなぁ、と。
…つくづく素敵なご家族です。


>やりっち

写真、ひっくりかえそうかと試みたんだよ(笑)
でもバランス悪かったからやめました。
そんな奥深い意図が隠されていたとは。


>めぐさん

いろんな歴史が生まれていきますね。
その歴史をぜひ、アナログのアルバムに残してください カメラ
(ごめん、重たかったよね。あのプレゼントアイディア、発案者は私です)
こちらこそ、末永くよろしく。
Posted by: awa  at 2006年06月26日(Mon) 18:10

ありがとう。
われながらずいぶん思い切ったことをしたと今になれば思いますが。
最初から問題ばかりのわたしたちですが、ひとつひとつクリアして歴史を作っていくんだなーとしみじみ思ってます。

ちょっと(かなり?)変な夫婦ですが、末永くよろしく。

頼りにしてますよ!!
Posted by: めぐみ  at 2006年06月22日(Thu) 17:24

その写真使いましたか!あらぁ。。

んじゃあその写真の意図をちょっとだけ。
ケーキの向き、逆ですけどこれにはきちんと理由があります。
「ケーキを正面から見られるのは主役の2人だけ」ということです。
うちらは逆から見るだけ、そりゃ2人の側に回ることなんてできないし。

…もっとひねりがないとって思った人、ツッコミはできれば控えて下さいw
Posted by: やりっち  at 2006年06月21日(Wed) 07:33

こんにちは〜。Ridaです!
本当に素敵な心あたたまる結婚式だったね。
私は最初から最後まで涙しっぱなしでした^^;
本当に良かったとずっとそればかり頭の中を
ぐるぐるしていたよ。

Posted by: Rida  at 2006年06月19日(Mon) 14:59