• もっと見る

«『東京マラソン』 | Main | 東マラ1:30km給水»
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Google

ウェブ全体
つぶろぐ
最新記事
最新コメント
sono
奄美出張4:伝統を伝えるということ (08/17) awa
出発の朝 (11/26) awa
カプチーノ (11/26) Kenzo
出発の朝 (11/24) わんな
出発の朝 (11/24) ちびすけ
カプチーノ (11/24) ssf.taka A
カプチーノ (11/21) アリサカ
お知らせ:11月からインドで働きます (11/10) awa→B&G岡田さん
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09) B&G岡田
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09)
最新トラックバック
月別アーカイブ
東京マラソンEXPO@国際展示場 [2008年02月16日(Sat)]



2/14(木)〜16(土)の3日間、東京ビッグサイトで行われた東京マラソンEXPO2008へ行ってきました。

閉場間際の滑り込み、……にも関わらず、この賑わい。

昨年よりも出展ブース数も増え、内容もかなり気合いが入っています。


こんなブースを発見。



「Runners Help Runners」
大会に出場するランナーからワンコインの寄付を集め、そのお金で途上国の子どもや若い選手にシューズをプレゼントするという取り組み。
ボストンマラソンから始まり、現在は主要なレースで募金活動を行っているそうです。
(後でネットでもうちょっと調べようと思ったけど見つかりませんでした。もし詳しい方いたら教えてください)


後半エリアは、スポーツ企業の出展が所狭しと並びます。
大会スポンサーであるasicsはもちろん、adidasNIKEミズノNew Balance
スポーツ用品ブランドが勢揃い。
東京マラソン限定のグッズも多数。


当日に向けたランナーへのアドバイスや、ランニングで足にかかる負担を測定できるマシン(?)など、各社とも趣向をこらした展示内容。
ランナーなら、ゆっくり時間をかけて回っても飽きなさそう。


adidasのブースには、来場者によって書かれた「あなたにとってランニングとは?」のメッセージが。




東京メトロの駅も登場。
凝ってますね〜。
スクリーンでは、小出監督が靴紐の結び方について話されてました。




夜のビッグサイト。
明日の今頃には、すべて終わっているはず。

スタートまであと約13時間。

コメントする
コメント