• もっと見る

«夕張出張3:未来がある | Main | 湘南OPEN WATER SWIMMING!»
カテゴリアーカイブ
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Google

ウェブ全体
つぶろぐ
最新記事
最新コメント
sono
奄美出張4:伝統を伝えるということ (08/17) awa
出発の朝 (11/26) awa
カプチーノ (11/26) Kenzo
出発の朝 (11/24) わんな
出発の朝 (11/24) ちびすけ
カプチーノ (11/24) ssf.taka A
カプチーノ (11/21) アリサカ
お知らせ:11月からインドで働きます (11/10) awa→B&G岡田さん
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09) B&G岡田
お知らせ:11月からインドで働きます (11/09)
最新トラックバック
月別アーカイブ
夕張出張4:夕張の美味しいもの [2007年08月07日(Tue)]

4日間お世話になった、沼ノ沢地区
夕張フォレストユースホステルの朝ごはん。(写真は外観です)
tel:0123-57-2535

手づくり焼きたてパンが絶品。トマトも美味しかった。
健康的すぎて一部の男性陣にはちょっと不評でしたが。
個人的には丁寧な美味しい朝ごはんを食べられて幸せな日々でした。




本町地区、そば・うどんの「藤の家」さんのカレーそば。
tel:0123-52-2329





カレーそばのあとは、同じく本町地区、手づくりお菓子とお茶の店「和−なごみ−」さんの夕張メロンソフト。

(残念ながら写真なし。味はご想像ください)

このお店のお母さんの笑顔に、いつも癒されます。


ところかわり、清水沢地区、清水沢学園「ベーカリーめぐみ」の特製パン。
どこかで見たかたちは、財団ロゴマーク。(※非売品です)



オリジナルの力作です。みんなでわけあって、美味しいうちにいただきました。
嬉しかったです。ありがとうございます。

ここはアスパラしいたけも美味しい。
愛情がこもってるからですね。
詳しくはこちらからどうぞ。
清水沢学園の方々には、今回のフォーラム&カヌー体験に多方面でご協力いただきました。
改めまして、ありがとうございます。


おまけ。

同じく学園敷地内に植生する、巨大キャベツ。
(味はわかりません…)

あぁ、写真だとうまく迫力が伝わらない。でもでかいんです。


コメントする
コメント
キャベツは、「大きい」というよりも「でかい」という形容詞を使いたくなるような存在感だったんです…


2日間、お疲れさまでした!
(&そして週末のカヌーもお疲れさまでした)

川下りはできなかったものの、あの天候を逆手に上手く利用して、良い構成ができたと思います。

最後の挨拶が心残りですよ〜。ほんとはちゃんと言いたいこともあったんだけどな。アドリブは苦手。むむむ。

次同じようなことがあったら、3分前までに教えてくださいm(_ _)m
Posted by: awa→ちびすけさん  at 2007年08月12日(Sun) 11:17

お疲れ様
いや、本当に楽しかった2日間。
天候の問題もあり、予定変更もありましたが、初期の目的は概ね達成できた(どこかで聞いたフレーズ!?)と思います。
夕飯作りの説明は、本当に分かり易くて、指導のお手本にさせていただきます。
宿泊場所の関係で、残念ながら、学校に泊まることができませんでしたが、みっちゃんも学校泊を楽しんでくれたようでした。
きめ細かな心遣いも、尊敬します。
また週末のカヌーも頑張りましょうね。


×あぁ、写真だとうまく迫力が伝わらない。
 でもでかいんです。
          ↓
○あぁ、写真だとうまく迫力が伝わらない。
 でも大きいんです。
Posted by: ちびすけ  at 2007年08月09日(Thu) 14:55