• もっと見る
«1月のDV加害者再発防止教育プログラム | Main | 徳島県の寄付文化に向けて»
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

地域支援ネット そよ風さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/tsn_soyokaze09/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tsn_soyokaze09/index2_0.xml
母子支援のイベント [2012年01月05日(Thu)]
 新年を迎えました。昨年は大きな災害でこころが痛み傷つきましたが、なんとか力を合わせ乗り越えようとしています。みんなでつながって生きのびていきましょう。
 昨年12月に阿南市会場で、母子の方々が一時ですがゆっくり楽しみみんなとつながり、明日に向かっていくイベントを行い、ご参加をいただきました。ありがとうございます。(阿南市会場は無事に終りました)
同様のイベントを1月15日(日)・吉野川市会場「吉野川市文化研修センター」と2月5日(日)・徳島市会場「「フレアとくしま」で行います。
寒いときですが、どうか気楽にご参加ください。なお父子の方はご参加できませんので、ご了承ください。
イベントの内容はつぎの通りです。

「母子でふれあい 楽しみ みんなとつながる 
       創作おもちゃ、ゲーム、人形劇のつどいPart2」

☆主  旨☆
日常生活でしんどいとき、しんぱいなとき、さびしいとき、母子でちょっと休けいをしましょう。がんばってきた自分を認めて、ゆったりした気分で参加者やスタッフみんなとつながりましょう。そして一人でないことを知り、明日一日そして次ぎの一日を歩んで行きましょう。
☆時間と内容☆ 
13時30分〜14時15分;創作おもちゃ遊びとお話しあい・お子さんは日本グットトイさんの創作おもちゃ遊びと絵本。同じ部屋でお母さんは「人とつながるワークショップ」に参加します
14時15分〜14時25分;10分間休憩(おやつを食べる)
14時25分〜14時55分;母子ゲーム・ゲームインストラクターさんのゲームに一緒に参加します
14時55分〜15時30分;吉野川市会場は影絵「影あそび劇団ジョイホナ」さん、徳島市会場は人形劇・劇団「ぷくぷく」さんの人形劇を一緒に見ます
☆日時と会場☆
吉野川市会場 日時:平成24年1月15日(日)、13時30分〜15時30分
場所:吉野川市文化研修センター 2階研修室5(部屋を変更しています)
(吉野川市鴨島町鴨島696の14 電話0883−22−0015)

徳島市会場  日時:平成24年 2月 5日(日)、13時30分〜15時30分
場所:ときわプラザ研修室1と研修室2
(男女共同参画交流センター フレアとくしま)
(徳島市山城町東浜傍示1アスティとくしま内 電話088−655−3911)
共催:徳島県立男女共同参画交流センター
☆対象者☆ 
お母様とお子さん(年齢は0歳から12歳まで)
☆各会場とも、おやつの準備がありますので、お申し込みが必要です。
ご参加をお待ちしています☆
☆お問い合わせとお申し込み☆
地域支援ネット そよ風 電話とFAX:088−654−1225
e-mail:tsn_soyokaze09@Yahoo.co.jp   
ブログ:https://blog.canpan.info/tsn_soyokaze09/

Posted by 地域支援ネット そよ風 at 23:43 | 女性・こどもへの支援 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント