• もっと見る

NPO法人 日本トゥレット協会公式ブログ

特定非営利活動法人(NPO法人)日本トゥレット協会公式ブログです。
当協会はトゥレット症候群、チック障がいの当事者・家族・支援者からなる団体です


7/10トゥレットサロン(千葉県松戸市)開催のお知らせ [2021年07月01日(Thu)]
協会主催の事業ではありませんが、当事者の皆さんやご家族の皆さんが、気持ちをほぐしながらおしゃべりをしたり時間を過ごせる場所を目指して当協会の小松理事が主宰しています。7/10開催のお知らせを頂きましたので情報共有いたします。



トゥレットサロン開催のお知らせ (千葉県・松戸市)

~今回は事前申込が必要です(先着12名様)~

当協会の小松理事が主宰しておりますトゥレットサロンのおしらせです。
7月の松戸でのトゥレットサロン7月10日土曜日(午後1時〜4時)開催です。

松戸市も新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の対象地域になっておりますが、今回は事前申込制人数限定で開催します。

外出の機会も減り直接会って話合う場も減っている状況を考え、少しでも皆さんの気持ちが和らぎ落ち着ける場所をと思い感染防止対策を講じながらの開催を決めました。先着12名の限定開催ですが、お申し込みお待ちしております。

【開催日時】7月10日(土)午後1時〜4時

【参加申込・問合せ】先着12名様
※メール→ts.salonmatsudo@gmail.com
(返信しますので、このメールが受信できるように設定をお願いいたします)
※スタッフの小松もしくは飯泉まで、直接連絡も可能です。

【開催場所】:千葉県松戸市松戸2282-18 (小松宅。こども110番のプレートが貼ってあります!)
【参加費】:500円(当日お持ちください)


コーヒー、紅茶、お茶など飲み物準備しています。将棋やオセロなどもできます。リラックスしてご参加ください。途中入室や退出可能です。

差し入れも大歓迎です!
11時くらいから事前オープンしています。11時から13時まで150インチの大画面で、動画を鑑賞しております。映画館の臨場感を味わう事が出来ますので、時間に余裕のあるかたは是非いらしてくださいとのことです。
※お楽しみタイムの軽食に関しましては、コロナウイルス感染予防の為中止に致します。



※新型コロナウイルスの対応について

マスクは必ず着用してご参加下さい。

また入室前の検温実施、アルコールによる手指消毒(アルコール禁の方は石けんによる手洗い)、密にならないように一つの部屋の人数の調整をいたします。

Posted by 協会事務局 at 12:35 | 他団体イベント | この記事のURL