• もっと見る

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
朝日新聞23面 『ネクタイはなぜ締めるの?』 [2006年10月20日(Fri)]
『ネクタイはなぜ締めるの?』という話題で
朝日新聞23面に記事が載っています。

私は、新聞好きなので、時間のあるときは、
かなり細かく読ませていただいているのですが、
今日の『ネクタイはなぜ締めるの?』は、
見出しが、1面にも、掲載されておりましたので、
すぐ気付くことができました。

1面に見出しを載せるなんて、朝日新聞は、
10月になって、突然ネクタイを締め始めた
サラリーマン諸兄の読者の目を
気にしておられるのかなぁと邪推しております。

ホントは、全文の載せたいのですが、
ご覧になっている方もかなり増えてきたという自覚の下に、
明日以降一部分のみ載せさせていただきます。

さて、
内容は、ネクタイなんて要らないじゃないかという
67歳のネクタイ嫌いの教師の方からの
『ネクタイはなぜ締めるの?』という質問に、
ファッションデザイナーのドン・小西さんと、
東京ネクタイ連合組合の小堀剛会長が
答えるというものです。

内容自体、私のブログをご覧になれば、
同じ内容のものが、すべてこのブログに載せてあります。

本当に、プロの記者が、
『ネクタイはなぜ締めるの?』について調べて、
この程度の記事しか作れないのかと、
一朝日新聞愛読者として感じると同時に、
このブログにおいて、
ネクタイの全般的な知識を提供するという
使命を果たしていこうと思います。
| 次へ
プロフィール

ネクタイの春名竜太さんの画像
ネクタイの春名竜太
プロフィール
ブログ
<< 2006年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
https://blog.canpan.info/tpo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tpo/index2_0.xml