• もっと見る
« 広報・発表 | Main | プログラム・コーディネーター養成講座»
メディア掲載情報の更新準備中 [2015年11月24日(Tue)]
今週TIAにほんごひろば第3期では対象者判定が行われますぴかぴか(新しい)
7月に対象者判定テスター研修会の受講者の中から何人かの方はテスターとしてデビューすることになりました手(チョキ)
最初は緊張するかと思いますが、経験を積んで今後も続けてもらえればと思いますexclamation
みなさん、よろしくお願いしますexclamation×2


事務局の方では、教室の準備に追われていますが、
時間のある時に少しでもホームページの更新を・・・
ということで、現在ホームページのメディア掲載情報更新に向けて準備をしていますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6200.jpg

各新聞社に記事利用の連絡をしています




更新準備が整い次第、順次とよた日本語学習支援システムホームページメディア掲載情報一覧でお知らせしますので、是非ご覧くださいわーい(嬉しい顔)

月刊日本語1月号「この人に会いたい」 [2012年01月19日(Thu)]
アルクから毎月発行されている「月刊日本語」1月号のP50-53「この人に会いたい」のコーナーに本システムおよび本システムのシステム・コーディネーター北村の記事を掲載していただきました笑顔

以下にその記事を掲載しますので、ぜひご覧ください星





発行以来多くの方からご連絡をいただきました。掲載が遅くなり申し訳ありません。
今後もご期待に応えられるよう努めてまいりますりんご
メディア掲載(5)GLOBAL INFO 16 [2011年03月04日(Fri)]
(財)豊田市国際交流協会のニュースレター「GLOBAL INFO」No.16に、本システムの取り組みが紹介されました(P.2)。




本文は下記よりご覧いただけます。


メディア掲載(4)先進事例集 [2010年10月28日(Thu)]
内閣府が発行した「日系定住外国人の集住する地方自治体における取組みについて」(定住外国人支援施策先進事例集)の中で、本システムの取組みが紹介されました。笑いキラキラ

下記よりダウンロードしてご覧いただけます。


定住外国人施策ウェブサイト


メディア掲載(3)自治体国際化フォーラム [2010年10月25日(Mon)]
(財)自治体国際化協会(CLAIR)が発行する
『自治体国際化フォーラム』253号(2010年11月号)に、本システムが支援する企業内日本語教室の取り組みが紹介されました。




発行者の許可を得て、下記に該当ページを掲載しますのでぜひ御覧ください。
続きを読む・・・
メディア掲載(2)SRハンドブック [2010年03月19日(Fri)]
先日出版された、『これからのSR〜社会的責任から社会的信頼へ〜』に本システムの取組が紹介されました。



以下、チラシと目次、発行元HPをご覧ください。


続きを読む・・・
メディア掲載(1) [2009年04月22日(Wed)]
先日出版された、『平成21年度日本語教育能力検定試験 必勝!合格するための本』に本システムの取り組みが紹介されました。 本



続きを読む・・・