• もっと見る
«西保見小学校の学校公開日につながるにほんご教室のPRに行ってきました! | Main | プログラム・コーディネーター養成講座【第12期】最終日!»
第11期西保見小学校保護者向け「つながるにほんご」教室 [2020年03月05日(Thu)]
みなさん、こんにちは猫

2月29日(今年はうるう年exclamation×2西保見小学校保護者向け「つながるにほんご」教室では第4回目のクラスが開催されましたるんるん

この日はPC養成講座第11期修了生であり、現在、保見中学校で教員をされている稲垣先生の実際のクラスでのぴかぴか(新しい)PCデビューの日ぴかぴか(新しい)でもありました。

和やかな雰囲気の中、とても盛り上がりながらクラスが進んでいましたかわいい

2.jpg
この日のテーマは「食べ物」ひらめき
写真をみながら、朝、昼、夜に食べたものについて話をしましたレストラン


1.JPG
クラス後にみんなでカメラ
みなさんとてもいい笑顔で写っていますねわーい(嬉しい顔)


稲垣先生はお仕事がお休みの日にこの教室で活動をしてくださっており、このように地域の活動を盛り上げてくださるのは大変ありがたいことですexclamation
先生の存在や今までのキャリアが、このクラスに新しい風となり、今後もとってもいい影響を与えてくださるのではないかと感じましたひらめき

つながるにほんご教室の今後がますます楽しみになった1日でしたるんるん


残念ながらコロナウイルス感染拡大予防のため、当初3月末まで開催予定だったつながるにほんご教室ですが、この日が今年度最終日となりましたあせあせ(飛び散る汗)

なかなか収まりの見えない新型コロナウイルスたらーっ(汗)
みなさんも手洗い・うがいをしっかりして、体調に気をつけてお過ごしください。

また、来年度この教室でみなさんと元気にお会いできることを楽しみにしています手(パー)


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント