• もっと見る
«TIAにほんごひろばで『防災』をとりあげました! | Main | 2019年度保見プレスクール「きらきら」親の日本語教室が始まりました!»
アバンセ日本語教室 初日の様子 [2019年11月14日(Thu)]
みなさん、こんにちは猫

日毎に寒さが募ってきましたいい気分(温泉)
街路樹の葉もどんどん色づいてきましたね!


2018度3月から新教室としてスタートした協豊製作所日本語教室は、第3期から主催をアバンセコーポレーションが引き継ぎ、「アバンセ日本語教室」として地域に密着する形で末野原交流館にてスタートしましたひらめき

10月12日にスタートする予定が台風台風で1週延び、10月19日に対象者判定テスト、そして11月2日に第1回目のクラスが開催されましたわーい(嬉しい顔)

今日は初日のクラスの様子をご報告しまするんるんるんるん


【11月2日 第1回クラス】

PC養成講座第11期生のデビューぴかぴか(新しい)と同時に教室もスタートテープカットぴかぴか(新しい)となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1.jpg
継続の学習者さんやJPさんもいらっしゃいますが、今期からの参加する方もたくさんいらっしゃいますので、まずは教室説明会からexclamation

説明会では教室の流れや目的をしっかり確認するため、JPさんがポルトガル語でサポートをしてくださいましたひらめき


2.jpg
初回のテーマは「自己紹介」
PCのモデル提示のあと、学習者さんとJPさんとでやり取りを進め、伝わらない言葉は絵を書いたり、スマホの写真と見せたり、いろいろな工夫をされていましたわーい(嬉しい顔)


るんるん交流タイムるんるん
4.jpg
くり返し自己紹介をしあいます
和やかな雰囲気でみなさん楽しそうに積極的に話しかけていましたるんるん

3.jpg

笑顔わーい(嬉しい顔)が素敵ですね揺れるハート

楽しみながら一生懸命に日本語を学ぼうとする学習者さんが多く、とっても明るい雰囲気で1回目のクラスが終了しましたひらめき

アバンセ日本語教室の次回(第2回)クラスは、11月16日ですかわいい

次回もたくさんの交流笑顔が生まれますようにわーい(嬉しい顔)



********

プログラム・コーディネーター養成講座【第12期】
かわいい受講生募集中ですかわいい

詳細、募集要項・申込は、HPのWhat's New からご確認ください

********

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント