• もっと見る
«PC養成講座第11期修了生がプログラム・コーディネーターデビューをしました! | Main | TIAにほんごひろば(土曜日)特別活動 ~ラグビーワールドカップ2019~»
第9期西保見小学校「つながるにほんご」教室がスタート [2019年05月23日(Thu)]
みなさん、こんにちは猫

今日は、30度に届く気温あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日や週末にかけて、もっと気温が上がるそうですふらふら
みなさん、紫外線対策熱中症に気をつけてくださいねexclamation


5月11日から、第9期西保見小学校「つながるにほんご」教室がスタートわーい(嬉しい顔)しました。

初日は、対象者判定、その後教室説明会と教室体験が行われましたひらめき


対象者判定の様子ペン

DSC00262.JPG

今回の対象者判定は、9名の方が受験されました。
インタビューはちょっと緊張しますねあせあせ(飛び散る汗)

テスターのみなさんも、お疲れ様でしたかわいい

学習者さんのお子さんたちが後ろで遊んでいるのも、この教室の魅力るんるん


教室体験〈自己紹介をしながらの交流タイム〉

DSC00267.JPG

みなさん、笑顏わーい(嬉しい顔)です揺れるハート

先期から継続できてくださった学習者さん、この日初めて来てくださった学習者さん、初めは緊張気味での自己紹介でしたが、活動が進むにつれ雰囲気が盛り上がっていましたぴかぴか(新しい)


また、学習者さんのお子さんが、お母さんやお父さんや楽しそうに活動をしているのを見てか「ここは楽しい。入りたい。」といってきた場面もかわいい

みんなが楽しそうに日本語を学んでいたのが、お子さんにも伝わったんですねるんるんるんるん


教室説明会では、『「つながる」にほんご』の名前に込められた想いも紹介されました。
それを聞いたみなさんの表情がとっても印象的でしたぴかぴか(新しい)


これからも「つながる」ということを大切に、素敵な教室になっていきますように黒ハート
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント